びわ湖大津経済新聞さんの記事はこちら

Global Kidsクラス、English Rakugoクラスに所属の小6生Aiが、現在キャンプファイアーにてクラウドファンディングに挑戦しております!

今年はたくさんのチャレンジがあったAi。英検2級合格、全国ジュニアスピーチコンテストファイナル出場、CEOキッズアカデミービジネスコンテスト決勝大会出場、そして4月からマレーシアインター入学です。

指導者として、母として見守ってきましたが、もうこの1年でよくこれだけのことをチャレンジできたなとびっくりしております。

「マレーシアインターに行く!」

そう決めてからのチャレンジや行動力は、以前よりもより高まっているような・・・そんな気もいたします。

CEOキッズアカデミービジネスコンテストでプレゼンをした

「お世話になった保護猫団体を支援することで、一匹でも猫が救われ、人と繋がりHappyになりますように」

という優しい想いのあふれるプロジェクト。

素晴らしい活動をされている保護猫団体さんから保護猫を引き受け、家族として迎え入れましたが、その方たちの活動にはお金もかかり、人出もかかる。天気関係なく猫を救わないと命の危険がある場合もあり、活動されている方々もその想いと現実との狭間で大変なご苦労をされている現状を知り、

「私にできることは?」と保護猫ボランティアさんに質問した彼女。

「みんなに保護猫のことを知ってもらって。広めてください。」とボランティアさんから言われたことを、数年後本当にこのような形で発信するとは・・・思いもよりませんでした。

 

保護猫団体さんの情報がより多くの人たちに届くよう、また地域猫や保護猫についての社会の認知度が上がっていくようなサイトを作りたいとのことです。

そのためのクラファンチャレンジ!ぜひみなさんに知っていただけたら嬉しいです。

京都新聞さんの朝刊紙面にも掲載していただきました!

また当スクール大人英会話クラスのMotoko先生の元生徒さんでいらっしゃるEmikoさん(古民家ギャラリーねこ福経営)のブログでもシェア&応援くださいました!

高槻古民家ギャラリー&イベントスペース「ねこ福」ブログはこちらから

支援の輪が広がっており、本当に嬉しいです💖

 

彼女の想いやアクションに共感&ご賛同していただける皆様、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

クラウドファンディング詳細はこちらから

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください