皆様こんにちは!日中は刺すような日差しがまだまだ暑いですが、朝晩がすこし過ごしやすくなってきましたね。2学期がはじまり、運動会の練習やバス遠足など行事も盛りだくさんです。熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

 

さて、大きなイベントの後、子どもたち9名、保護者様1名、そして私の計11名でマレーシアに研修旅行に行きました。しばらく代表ブログはマレーシア一色となります!ぜひお付き合いください。

 

本来は12名で行く予定だったのですが、なんと我が娘さん、渡航前日に発熱💦

もう彼女のおでこを触ったときの驚き、慌ててしまい、なぜか不必要に行ったり来たり・・・💦

もうその時はどうしていいかわかりませんでした。

責任者として、母親として・・・いろんな思いが頭をぐるぐるぐるぐるぐるぐる💧

いろんな想定も自分の頭の中をめぐり、もうマレーシアの旅が始まる前から責任者である身ですが、本心は泣きそうになっていました。

でもとにかく冷静に冷静に・・・日本旅行の伊吹さんとやりとり、長男や夫とやりとり、前泊先に一緒に行く予定だった保護者さんとやりとり、いろんな会話を同時進行で行っている自分の心はざわざわでいっぱい。そんな大変なマレーシア研修0日目でした。

結局家族のサポートが得られるということ、周りの保護者さんや先生方にも支えられ、娘は今回は残念ではありますが体調を回復させることを最優先に考えてもらい、11名で日本を離れました。

関空でマレーシア航空のCAさん&パイロットさんに遭遇!

一緒にお写真を撮ってもらいました!CAさんもパイロットさんもフレンドリー!

みんなワクワクいっぱいでいざMalaysiaへGO!

飛行機に乗る前のみんな!中学生にデザインしてもらったTシャツは翌日と最終日に着る予定でしたが、もう来てる子たちが(笑)宣伝ありがとう!(笑)

飛行機搭乗前のみんな。わいわいリラックスしてしゃべっている子もいれば、今回初海外で少し緊張気味の子も。そんないろんな様子を見ているのが私にはとても嬉しく楽しかったです。

綺麗なお写真✨メンバーみんなたくさん写真を撮って、グループラインにその都度アップしていきます。保護者様も都度都度上がってくるみんなのお写真をみて、タイムリーな様子を見ながら心配が安心に、またハラハラドキドキが「ワクワクドキドキ」に変わっていっておられたようです☺

親元を離れてどのように過ごしているのか、私は母親ですのでよくわかります。母親目線の配慮に保護者様も大満足いただき、感謝の言葉や労いのお言葉をいただくことができました。

 

約7時間のフライトの後、無事マレーシア国際空港に到着!

昨年夏に親子で来たマレーシアに、今度は生徒たちを連れてくることができました。

この時もワクワク💖テンションが上がっております。

シャトルバス内でカッコイイパイロットさんと遭遇!

こちらをニコニコ見てくださっていたので、笑顔で反応すると、

“Where are you from?” と声をかけてくださいました!

いろいろとお話ししたあと、Kogaくんと笑顔で記念撮影!

こういう、全然知らなかった人と会話を楽しむ時間が私はとっても好きです!

マレーシアの人たちはとても陽気で気さくな方が多くていいですね🥰

 

1時間ほど遅れての出発だったため、到着も予定より遅れていましたが、無事現地のガイドさんとも出会い、一路滞在先のホテルへ🚌

自分たちの滞在先のホテルが見えると、みんなさらにテンションUP!

「えっ!?ここ?やばー!たかっ!」というみんなの興奮の声!

緊張気味の中学生RinoとSayoでしたが、やっとにこやかな笑顔が見られました。

さすが四つ星ホテル☆☆☆☆

とっても豪華なエントランスにまたさらにワクワク💕

中はこんな感じです!本当に静かで快適✨

もっと居たかったなぁ・・・みんながそう思えたホテルでした。

遅い夜ご飯でしたが、近くのショッピングモールにて晩御飯。

日本人の団体に興味津々のスタッフさんたち。ここでも英語での会話を楽しむことができました。

翌日はマレーシアマラッカを訪問!次の代表ブログもぜひご期待ください!

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください