みなさんこんにちは。English Adventure Academyのホームページへようこそ!

ブログもお読みいただき、どうもありがとうございます!

さて、3月25日から29日まで台湾へ総勢19名で行ってまいりました!

最高に楽しかった台湾。しばらく「台湾ロス」を感じたみんな。それは子どもたちだけではありません。今回ご参加くださった大人のみなさんも。もちろん私も。

そんな忘れられない思い出となった旅をお写真と共に振り返ってみたいと思います。

昨年夏のマレーシア紀行に続き、今回は台湾のたくさんの思い出話と共に、私が感じたことも含めて書き綴りたいと思います。ぜひお付き合いください。

今回の旅では、たくさんの方にお力添えを頂きました。

まず初めに、今回の旅を安全に楽しめるように最善を尽くしてくださった、PAPAGO遊学村台湾留学支援室の増田社長、田中副社長、そしてスタッフの皆様には何度お礼を言っても足りないくらいの気持ちでいっぱいです。保護者の皆様もPAPAGOさんの親切で丁寧なプロフェッショナルな対応に大満足されていました。

 

それでは、Day 1 から振り返りましょう!

滋賀メンバーは朝8:20にJR守山駅に集合。みんな元気に集合し記念写真を。

京都駅からはKittyちゃんのはるかに乗り換え。みんなで楽しい遠足気分♪

今回初めての台湾にワクワクの二人。

Minagiちゃんはお知り合いがEAAに在籍で、そのお母さまから情報を聞かれて、

「EAAの生徒ではないのですが、コロナで海外に行きたくてもいけない状況が続いていて、そろそろいけるといいなと思っていた矢先にお話しを聞いてぜひ!と思って」とお話を伺い、EAAの保護者様からのご紹介ということで喜んでということで今回ご参加いただきました。

EAAの在籍生でないため、気後れもあったようですが、チームのメンバーともオンライン勉強会を通じて少しずつ仲良くなっていたので、今回こうやって対面で会った際には前からお友だちだったように自然な笑顔を見せてくれました!

中学1年生のRinaとRisa。同じクラスで、今回の英語プレゼンバトルでも同じチームということで中学は違いますが、仲が深まった様子✨いつも名前間違ってごめんよ~💦もうどっちがどっちかわからなくなるときがあります笑

小学生メンバーと高校1年生のMeiちゃん。今回の台湾研修のきっかけとなった子です。

年下の面倒をよく見てくれて、ほんとうに助かりました。

英語落語メンバーの愛可と菜々湖はもともと大の仲良しで、一緒に台湾に行けることを本当に楽しみにしておりましたが、他クラスのRukaちゃんと会ってすぐに仲良くなれ、3人もいい感じでスタートが切れたようで、見ていてほっとしました。

大阪組と関空で合流していざ!Let’s GO!!

飛行機が予定よりも遅れていたため、待ち時間が結構ありましたが、初めて対面で会ったみんなが仲良くなるには十分な時間でした!初めて会ったの?と言いたくなるほど、ここからすでにとても楽しんでいたみんな(私)です。

今回私たちが利用したエアラインはStarlux航空。長女のおすすめでもありましたし、講師の先生からも「Starluxは台湾のエミレーツ(航空)を目指しているエアラインなのでいいと思います!」と聞いていたので、搭乗をとても楽しみにしていました。燃油サーチャージ等爆上がりしている時期ではあり、航空チケットは決して安くはありませんでしたが、それでもよかった!と思えるほどのサービスのクオリティと快適な空の旅でした。機内食も豪華で美味しかったです!

機内ではMeiちゃんがひどい飛行機酔いに遭遇。ふらふらで真っ白な唇を見て、もう私もどうしようと思いながら、CAさんにいろいろと対応をお願いしました。しばらくして落ち着き、機内食も食べられたMeiちゃん。ちょっと心配でしたが降りるまでに少し回復して良かったです。その際に檸檬入りのお水を用意してくださった男性のCAさん。気が利く~!

空港に降り立つと、凄い人!人!人!スーツケースを取るのも大変💦台湾の活気に圧倒されました。

無事関東メンバーMitsukiちゃんとも合流!一人で心細かっただろうに、よくここまで来られました!

会えた時は感動しました。Mitsukiちゃんの先生、Jwing English Academyの 翼先生にすぐお写真と一緒に連絡をしました。

到着すぐはビックリするくらいの土砂ぶりでしたが💦空港からバスで台北に向かうころには少しマシに。台北の夜景も見られてテンションがあがりました。

台北に到着!イギリスを彷彿とさせるような赤い二階建てバスを発見!でもたくさんのバイクとヤシの木で、ここは間違いなく台北でした(笑)

夜はPAPAGOさんにアレンジしていただき、火鍋のお店へ。

雰囲気からなんだか良さげ✨みんなも食べる気満々です!

店内はとっても人気のお店なんだろうなとすぐわかる賑わいぶりでした✨

もう一度食べたい火鍋!辛い方は私は無理でしたが💦辛いのが好きな保護者さまは美味しい!と喜んで召し上がっておられました。

練り物もこうやって並んでくると可愛らしいですね!

学年もクラスも違う4人がどうなることかと思いましたが、リーダーTakahideくんのおかげで笑い声が絶えず聞こえているテーブルでした笑

「高校生と同じ部屋で不安」と言っていた中学生はどこのだれでしょう?

4人部屋楽しいと言ってくれてよかったです:)

Hotel はNIHAO CAFE HOTELさん。

緑が多くて、朝食が最高に美味しい!ウォシュレットがあったのもびっくり!こじんまりとした広さではありますが、とても快適にみんな過ごさせていただきました。

一日目は夕方台湾着だったため、晩御飯を食べ、歩いてホテルに帰り、周りのお店を見たりしながら異文化を感じ終了!

これからいよいよDay 2の観光編、Day 3文化交流編と続きます。

お楽しみに!!

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください