こんにちは。ホームページにお越しいただきありがとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月は皆様どのように過ごされましたか?

美味しいごはんに舌鼓の後、体重計に乗ってビックリ・・・苦笑という私です。( ;∀;)

冬休みもある生徒からオンラインレッスンの際に「先生、大福みたい」と言われ、少々気にしております。笑 寒い日も体を動かさないとだめですね。。

さて、新しい年を迎え、また新たな年度に向かって今までの総括と新たなチャレンジを計画しております。今年は海外での英語体験を通じて、英語を使うということがどういうことなのかを自分で気づき、学べる子どもたちを増やせるといいなと思っております。

今年の3月末には19名の生徒たちと大人たちが台湾の東呉大学外国語学部の生徒さんと一緒に文化交流会を開催、本研修旅行のきっかけとなったMeiちゃんによる百人一首や競技かるたの英語プレゼンをはじめ、英語落語ワークショップや英語プレゼンバトルなどなど楽しみいっぱいです。

また、トップ大学を見学することで、自分の進む道についてイメージをすること、「どうやったらいけるのか」を考えるきっかけづくり、またお友だちとの出会いを通じてより意欲的に英語をブラッシュアップしようとするモチベーションを育てられたらと考えております。

今後もマレーシア、フィリピン、韓国で英語体験のできる企画を温めていく予定をしております。
ぜひ国内で培った英語の力をより伸ばすために必要な実体験を早めにチャレンジしていただけるよう、より安全で価値のあるプログラムにご期待くださいませ。

 

☆4月から始まる新規開講プログラムを現在準備中です!2月頃にホームページ上でもご案内させていただきます!☆

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください