ホームページへのご訪問、ブログもお読みいただきありがとうございます!

EAA代表の大西由紀子です。

8/4-10の日程でマレーシアの首都クアラルンプールへ旅をしてきました。

大切な宝物の思い出を振り返り、お写真と共に残しておきたいと思います。インスタのeaa_englishの方でもタイムリーにストーリーを更新しておりました。アーカイブも残しております。良かったらご覧ください。インスタストーリーはこちらから

この体験記では、子どもたちに日本の外を見せることがどれだけその後の価値観を広げ、グローバルリーダーへの道に繋がっていくのか、母子としての体験や視点も合わせて楽しくお伝えできればと思っております。

✅マレーシアに行ってみたい

✅マレーシア母子留学に興味がある

✅海外に興味がある

・・・などなどご興味のある方のお役に立てれば幸いです。

何回かに分けて書いていきます。しばらくお付き合いください。

 □■□Day 3&4□■□

  1. 電車でペトロナスツインタワーへ
  2. マレーシアリンクのコミュニティの方々とオフ会
  3. ピンクモスク(Putrajaya)
  4. APU大学
  5. また食べたい💖ロティチャナイ
  6. マレーシアイスラム美術館
  7. チャイナタウン
  8. お友だちとお別れし次の目的地へ

今回は、#1&2について書きたいと思います。

Grabばかりだったので、ペトロナスツインタワーを見に行くのに、今回は電車を利用しました。

電車の乗り方はKaoriさんに教えてもらったのですが、実際にやってみると初めてのことで要領がよくわからずあたふた💦

目的地までのお金を支払うところまでは日本と同じですが、日本では切符が出てくるのに対して、マレーシアではプラスチックの青いコインが出てきます。

こちらを大切に握りしめ、乗り換え駅をまず目指します。

どれも駅名がなんとなく似ているので探すのが大変です💦

電光掲示板であと何分で駅に到着するのかがわかるようになっているので、便利ですね✨

電車到着直前の様子を撮影してみました。

駅の構内にいる人たちはみんなマスクを着用していて、着けてないひとはいませんでした。

マレー系の女性がヒジャブの色と合わせてマスクを着用されているのがとてもオシャレに映りました✨不織布のマスクもオシャレな柄や色など種類が豊富で、マスクのお店も見ているだけで楽しかったです✨

また、少し電車内が混んできた際、娘を見てすぐに高校生くらいの女の子が、席を譲ってくれて嬉しいビックリでした。どうしても遠慮しがちな日本人ですが、こういう優しい気持ちにはしっかり笑顔で”Thank you!”と言って受け入れていいんだよと娘には伝えました。

 

無事にKLCC駅に到着!

地上に出ると、超都会の街並みが✨

 

「あれ?これツインタワーの片方じゃない!?」と見上げる私💦いつもの二つ並んだあの景色をイメージしていたので、すぐにはツインタワーだと認識できずでした。

とりあえず、このSuria KLCCの中へ。

高級ブランドのお店が立ち並ぶこのショッピングモール✨✨全く興味なくスルーしましたが💦

有料の🚾だけ入りました(笑)

ショッピングモールを抜けると噴水が迎えてくれました。

そして振り返ると・・・

 

絵に描いたような景色が目の前に✨✨

おー!と声をついあげてしまうような迫力いっぱいのツインタワー!

KLのまさにランドマーク。やっと会えました!

ツインタワーの前にはKLCC公園があり、こちらは自然いっぱい!

大きな木々の間を歩くので、日差しも遮られ、吹くそよ風がとても心地よく感じられました。

 

そのあとはマレーシアにもあるLaLaPortへ✨

こちらにはマレーシアリンク

というコミュニティ主催のオフ会に参加するために行ってきました。

先月こちらのZoom交流会に参加させていただき、その際に私と同じく初参加だったChieさんという方が私と同じ時期にマレーシアに滞在予定ということが分かり、「じゃあその時期にマレーシアでオフ会しましょう!」と代表のムーチョさん!本当に実現してくださいました!

Chieさんもマレーシアのインターを訪問し、娘さんにベストな選択をとご家族で来られていました。

実際にお目にかかれ、お話もできたので良かったです!Kaoriさんも一緒に🥰

マレーシアリンクのムーチョさんのYouTubeは本当に考えさせられたり、共感させられる動画が多いです。ぜひご覧ください!!

ムーチョさんのYouTubeの中のお薦め動画はこちら!

実際にYouTubeで見ていた方と会えるのはなんだか不思議な感じで、ワクワクしました!

マレーシアへの教育移住や母子留学を検討されている方はぜひチャンネル登録を✨

 

次回はKaoriさん&Sくん親子といくマレーシアの旅について書きたいと思います。

どうぞお楽しみに!

 

この投稿へのコメント

  1. Maki T.様2022年8月18日3:09 PM

    光の量が違うことが 一目でわかる くっきりしたきれいなお写真でした。現地の方達、日本人の方達と交流されているようで、何よりです。

  2. 大西由紀子2022年8月28日10:43 AM

    まき先生、コメントどうもありがとうございます!現地の方との交流は宝物となりました✨✨

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください