ホームページへのご訪問、ブログもお読みいただきありがとうございます!

EAA代表の大西由紀子です。

8/4-10の日程でマレーシアの首都クアラルンプールへ旅をしてきました。

大切な宝物の思い出を振り返り、お写真と共に残しておきたいと思います。インスタのeaa_englishの方でもタイムリーにストーリーを更新しておりました。アーカイブも残しております。良かったらご覧ください。インスタストーリーはこちらから

この体験記では、子どもたちに日本の外を見せることがどれだけその後の価値観を広げ、グローバルリーダーへの道に繋がっていくのか、母子としての体験や視点も合わせてお伝えできればと思っております。

✅マレーシアに行ってみたい

✅マレーシア母子留学に興味がある

✅海外に興味がある

・・・などなどご興味のある方のお役に立てれば幸いです。

何回かに分けて書いていきます。しばらくお付き合いください。

  □■□Day 2□■□

  1. スタバでの朝食~トイレ事情
  2. 英国式インター2校訪問
  3. 母子留学中のKaoriさんとの出会い
  4. Day 2 の素敵なコンドミニアム紹介
  5. コンドミニアムの下にあるスーパー
  6. English Wonderlandの恭子先生とインスタライブ

今回は、Day2 ラスト✨#6について書きたいと思います。

マレーシアに来る前に花デコ🄬アーティストの瀧村由起子さんと初インスタライブをさせていただき、マレーシアの留学についてワクワクするような時間を共有させていただきました。インスタライブに及び腰な私を上手に導いてくださった由起子さん♡本当にありがとうございました!!

 

マレーシアについてから、日頃から公私ともに大変お世話になっている福岡市の英会話スクールEnglish Wonderlandの小野恭子先生ともインスタライブを急遽させていただきました。

Hello! from Malaysia インスタライブはこちらから

恭子先生は、英語教育指導者は皆尊敬の眼差しを向ける方です。一指導者として、一経営者としても、そしてひとりの女性としても、彼女の生き方、生き様を素敵だなと思い、とても尊敬しております。

 

そんな先生が忙しい中スケジュールを合わせてくださり、私の話をうまくナビゲートしてくださることを喜んで申し出て下さり、もう感謝しかありません。

 

先生の温かい眼差しと自然なナビゲートに私も緊張が解れ、ライブをどんどん楽しめるようになりました。

日本から出て英語で学ぶということをいつ決めたのか?

何がきっかけだったのか?

なぜマレーシアなのか?

途中マレーシアの夜景も皆さんに見ていただけました✨

ライブを見てくださっていた方々からのご質問にもお答えさせていただきました。

Hello! from Malaysia インスタライブはこちらから

また花デコ🄬アーティストの瀧村由起子さんともライブをさせていただくことになっております。

ぜひそちらもご期待くださいね!

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください