こんにちは。English Adventure Academyの大西です。

当スクールのホームページへのご訪問、そしてブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、Global Leader養成講座の第3回目を7/19 19時半よりオンラインで開催させていただきました。

第3回目は守山市のWEB制作会社株式会社DGインデックスの田村社長をお招きし、「英語で発信!プログラミング講座」を開講。GL生2名の参加でしたが、「逆に細やかにみられる」と田村社長。将来を担う高校生のために、将来に必要となる「発信スキル」をかなり詳しくご教授いただきました✨

初めは「ホームページって何?インターネットって何?」ということや、実際にWebサイトを制作するうえでよく出てくる名称についてレクチャーいただきました。

そのあとは実際に手を動かし、自分のページを作っていくのですが、さすがデジタルネイティブの高校生✨言われたことを実行するのが速い!

田村社長も終始「おー!素晴らしいですね!」と褒めてくださっていたので、もっともっと自分のページをより良くしたいという欲が生まれ、気づいたらスクリーンを見つめる目が皆真剣!

限られた時間の中で、ここまでできました!

Miu’s Website(パーソナルな内容が含まれるので今回はリンクはつけておりません。)

Mei’s Website

↑詳しくはこちらをクリック↑

English Rakugo “Moriyamatei” Website

↑詳しくはこちらをクリック↑

 

グローバルリーダーに必要なスキルは単に英語の知識が豊富で話せるというだけでは不十分です。知識や能力があっても、「自分発信」で伝える力や方法を兼ね備えていなければ、それは宝の持ち腐れです。

人と面と向かって話すことが苦手な人でも、違う方法で「伝える」術を持つことでカバーができます。それがプログラミングの世界だと思います。

 

自分のアピールできることを日本で、日本語でのみ発信するだけではあまりにも届く世界が小さいと思っています。英語での発信力を付けたら、その情報が広く大きな世界の人々に届きます。

 

お子様の好きなことは何でしょうか?熱心に取り組んでおられることは何でしょうか?

その経験や取り組みを国内外の誰かに英語でシェアすることで、広がる世界は無限大です。

そんな思いに共感くださる方の力になりたい・・・

DGインデックスさんの大きなお力添えを頂きながら、この「英語で発信すること」の面白さに気づき、夢中になれる・・・そんな子どもたちの育成に引き続き取り組んでまいります。

次週もプログラミング講座開催いたします!

1回目、もしくは以前にご参加いただいた生徒さんが引き続きステップアップしていただけるために用意した追加講座ですが、もしご興味ある方はぜひご連絡くださいね!

詳細はこちらをクリック

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください