こんにちは!ホームページへのご訪問ありがとうございます!代表の大西由紀子です。

今日は今月初めに開催されておりました、UK出身のアーティストKendal Jamesさんの守山駅前総合案内所での個展についてレポートしたいと思います✨

当教室で彼女から英語でArtを学ぶ子どもたちの作品も彼女の個展に今回展示してもらい、そしてArtのレッスンも教室を飛び出し、駅前総合案内所にてさせていただきました!

Kendalは本当に忙しくしている中で、いつこんなにたくさんの絵が描けるのだろうと、その超人的なタイムマネージメントにも私はインスパイアされております。所狭しと並ぶ彼女の素晴らしい絵画作品に囲まれて、Kendal先生とArtの時間が持てる彼女たちは本当に恵まれているなと感じます✨

私のアンテナがビビビと反応したのが、この手前の絵。私が大学時代に語学留学で行ったBrigtonというUKの町の景色にとても似ていて(彼女の地元BristrolもBrightonにほど近いため雰囲気がとても似ているようです)昔の思い出が見ていると思いだされるようで・・・

Kendalに尋ねたら、Sold Outした後で残念💦

こちらは子どもたちの作品コーナー。デコレーションのちょうちょもArtのクラスで子どもたちが制作したもの。作品もFrameに入れる際の方法をプロから学んでいましたよ。

この日は父の日を前に、パパへFather’s Day Cardを作りました💖

釣りや海に行きたい思いを絵とメッセージにして・・・✨

最後にArtクラスのメンバーでお写真を💖Kendalが3人をうまくまとめ、とてもいいクラスにしてくれています!

初めにHow are you?とレッスンの初めに聞かれた際にはどうしても”I’m tired.” “I’m sleepy.”となってしまいがちですが、レッスンの終わりに再度”How are you?” と聞かれた際には”I’m happy.” “I’m excited.” “I’m great.” と自然にその答えが変わっている様子も垣間見ることができ、私はその様子の変化をみられることがHAPPYだと感じております。(*^-^*)

現在3名の受講生が在籍してくれています。

嬉しいことにメンバーがもう一人増える予定です🍀

Kendalもアートクラスのことを出会う人にお話ししてくれているようで(外国人のご家族が興味を持ってくださっていたとか)、これから出会う新たなご縁が待ち遠しいです✨

日本でUK出身のアーティストに出会えるということもなかなかそうチャンスはありませんが、彼女のBritish Englishを聞き、コミュニケーションの取れる時間は非常に貴重で価値が高いです。守山にいてくれてKendalありがとう!と感謝しかありません。

彼女の個展を1年前に開催してくださっていた守山駅前総合案内所もまた彼女のご縁が繋がった思い出深い貴重な場所です。そこから彼女との繋がりやコラボがたくさん生まれることに繋がりました🍀

守山駅前総合案内所では、クオリティの高い個展や展覧会、展示会がほぼ毎週様々開催されています。守山駅周辺に来られた際には、ぜひこちらにも足を運んでいただくと、新しい発見や出会い、ご縁が見つかるかもしれませんよ✨✨

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください