こんにちは!ホームページへのご訪問、そしてブログもお読みいただきどうもありがとうございます。代表の大西でございます。

さて今日は3/21から始まっておりましたNisai Global Schoolオンライン留学✨EAAからは7名の生徒がチャレンジしております。

初めは「全然わからへん・・・💦」とお手上げだった末娘も、3回目くらいに「ちょっと参加できた!」と興奮気味で教えてくれました。

オールイングリッシュで理科の細胞について初めて学んだ彼女。オンラインですが、自分の顔が画面に映らないということで、余計な緊張感がなく、その環境になれると、リアクションボタンを押すことやチャットで参加することが楽しく感じられるようです。

また、チャットもタイムリーに文字をしかも英語で打つことは小学生にとってはなかなか至難の業だと思いますが、それでも慣れてくるとできるようになり、またそこから「いかに素早くリアクションしたり答えたりできるか」というところに思考がフォーカスされるので、それが少しでも達成できるとさらにモチベーションに繋がるようです✨

さらに、自分が受けた録画を後で見ることも可能なので、もう一度復習することで「先生こんなことを言ってたのか」という再認識ができたり、知識的な理解も合わせて、より理解が深まる仕組みがしっかりできています。


今回ご利用になられたほかの生徒さんの保護者様からも嬉しいご感想を頂いておりますので、ご紹介させてください。

<SDGsコースおよびNS1 Scienceご受講のお二人のお母さまより>

顔が映らなくてもちゃんとレッスンに集中できていて意外でした。レッスンは二人とも楽しく参加しております。申し込んでよかったです!

 

<NS1 Mathご受講のHくんのお母さま>

コミュニケーションがチャットでのやり取りということを知り、初めは不安に感じていたようですが、緊張感や羞恥心がなくなっています。遠くの世界の人と繋がりを感じての学習を楽しみに取り組んでいます。30分という短時間、春休みの合間というのも取り組みやすさがあります。


Nisai Global School 認定校であるEAAでは、この

  • オンラインで顔出しがないので、聞くことに集中できる

  • チャットでタイムリーにリアクションや答える力がつく→コミュニケーションにおける「瞬発力」が身につく

  • 録画を後で見られるので、より学びや気づきが深まる

という3つのメリットをよりたくさんの方に知っていただき、英検3級以上またはインターナショナルスクールにお通いのお子様は、特に「英語で学ぶ」という次のステップへとステージを上げていっていただけたら嬉しいです。

また、合わせて、海外進学を念頭に置かれている中高生のみなさんは、オンラインで英国式のプログラムを受けられることは将来の進学の選択肢を広げることができる大きなチャンス✨ぜひ本場のプログラムを「英語で」見聞きし、「英語で」考え「英語で」やり取りするワクワク感を継続して体感しながら、日本にいながらでもしっかり力を養っていただけたらと思います。

「ちょっとやってみようかな?」と思われた方にお勧めのコースがあります。

「ブースターコース」という期間限定(4か月)のプログラムがあります。

4/18より始まるこのコース。1コマ30分という短時間ですが、週2回受けられ、録画も見られるので、1週間の中で英語脳を作る時間が確実に増えます。ぜひお試しください!「それくらいなら、できるかも!?」と思われたら、ぜひ下記リンクにアクセス!

ケンブリッジプログラムNisai Japan ブースターコースの詳細はこちらから

 

ご質問はNisai Japanさんもしくは認定校の教室に遠慮なくお問い合わせください。

EAAはNisai Global School認定校です✨

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください