こんにちは!EAAのホームページにようこそ!代表ブログもお読みいただきありがとうございます。

さて、今日はまたまた嬉しいご案内です✨

もう日本ではおなじみ、EAAでももちろんお馴染みの教育革命家 白川寧々さん。

寧々さんの著書「国外逃亡塾」はEAAのバイブルの一つです。

まだお読みでない方はぜひ!ご一読して「えー!?」「うそー!?」「マジでー!?」を声にぜひ出してお読みください!

白川寧々さん著「国外逃亡塾」はこちらからお買い求めできます。

 

私の真ん中の娘は現在国立台湾科技大学の一回生。彼女が高校3年生の頃、オープンキャンパスにも何校か行った後に、「ママ、日本に行きたい大学がないんやけど、どうしよう。」とボソッと本音を伝えてくれた時に読んでいた本です。

もともと個人的には以前からマレーシア推しだったのですが、あまり本人には響かず。また私自身も勧めてはいたもののそこまでの本気度はありませんでしたが、寧々さんの本を読んでいたので、かなりの温度差で「海外に行ってきなさい」と背中を押したことを今でも覚えています。

中国語を学びたいという気持ちがあり、親日でコロナの初動対応の素晴らしかった台湾に目が向きました。そこからは彼女が自分でエージェントに複数電話をかけ、しっかり自分の目でPapago遊学村台湾留学支援室さんを選び、そして先生方のお力添えのおかげで今があります。

彼女の人生のターニングポイントは母である私の一言でした。そしてその一言に力が加わった元は白川寧々さんの「国外逃亡塾」の内容であり、寧々さんの言葉です。

 

自分がこのような経験をしたので、ぜひ私が関わる子どもたちや保護者様、そしてEAAや代表である私と関わってくださっている方々にもぜひ寧々さんのセミナーにご参加いただきたく思っております。

全米TOP10にランクインしているデューク大学卒、そしてMITのMBAも持っておられる寧々さんですが、とても気さくで、YouTubeも見ながらその話しぶりや言葉にクスっと笑ってしまうときがよくあります。(笑)

一方で、日本にいる可能性いっぱい持つ子どもたちをもっと自由で自分を大切にした生き方ができるよという温かいメッセージや発信に私は寧々さんの子どもたちへの愛を感じます。

私も寧々さんの思いに非常に賛同していますので、寧々さんからの情報発信をさらに広げています。新しい価値観で子どもたちがHappyになれるよう背中を押せる保護者さんが増えるといいなと願いながら✨

4/2のセミナーは10時~11時半の予定でオンラインで行います。

ご興味ある方はお問い合わせフォームよりEAAまでご一報ください。

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください