オンライン英語プレゼン発表会が無事終わり、保護者様や英語教育でお世話になっている先生方からもご感想をいただきましたのでシェアさせていただきたいと思います。エキスパートの先生方からのお言葉はほんとうに嬉しい💘またさらに前を向いて頑張れる原動力をいただきました。

Q-LEAP(株)共同代表COO 愛場吉子様

午前の部、立派な英日オープニング挨拶に感激しました あいさんたちのFinlandも面白かったです終日お疲れ様でした、そして大成功の発表会でしたね! 午後も英語落語クラブの長編英語落語、そして中高生の実力派スピーチも聞かせていただき大変面白かったです。たくさんの生徒さんのご指導本当にお疲れ様でした! 高校生になるとテーマもアニメやジェンダーなど興味深いものが多く、スピーチを準備する過程も勉強になりそうでした。そして世界中の国に関するプレゼンも「知らなかった!」な内容も多くて、また世界中旅したくなりました。皆さんプレゼンにクイズを盛り込んでインタラクティブにされているのもよかったです あいちゃん初め新しいEAAのスターも誕生している様子、EAAをロールモデルにこれからも世界に発信する若者達がどんどん増えていきますように。

 

American House Online 松崎博先生

随分長い発表会のYoutubeご苦労様でした。先生の嬉しそうな笑顔とお声。生徒さんの緊張感、愛依ちゃんのクシャミと英語と守山語のコンビネーション。やはり他の生徒さんより沢山英語を耳にしているのかintonationや発音、ポーズの取り方などnaturalですね。まだ全部を拝見できていませんが守山亭とても刺激的でした。素晴らしい!

 

Twinkl Japan

All of the students were so cute and spoke (and sang) so well!! The topics they picked were very interesting! They looked like they were really having fun and did not look nervous at all.  

みんなとてもかわいくて歌もスピーチプレゼンも上手でした!取り上げたトピックがとても興味深かったです。みんな本当に楽しんでいて、緊張しているように全く見えなかったよ!

 

オランダガイド倶楽部 Mariさん(オランダ在住守山市出身)

みなさん素晴らしいですね!沢山準備されたんだろうなぁというのが伝わってきました。国をテーマにする研究発表、聞いててワクワクしました!旅行に行きたくなりました!ゆりちゃんはアメリカと縁がある生活か何かされていましたか。英語がネィティブ発音で鳥肌が立ちました!あとディズニーの歌を歌われていたお姉さんも歌を聞いた瞬間鳥肌立ちました。それぞれの努力に感動しました!

英語落語は、日本語が関西弁なのが凄く自然に自分の中にお話しが入ってきて面白かったです。英語と関西弁の融合が気に入りました☆日本の素敵な方々へ、将来の可能性がある方々へ、どんどん世界で活躍して欲しいです!そして私はそのサポートをこれからもしていきたい気持ちです☆ゆきこさんの活動は素敵です!

 

 

福岡English Wonderland 代表 小野恭子先生

今午前の部のFinlandについてのプレゼンを拝見しています。本当に素晴らしくて鳥肌ものです。こんなに伸び伸びと自分を惜しみなく表現できる若干10歳程度のお子さんがた、本当に言葉になりませんパワポ作成について これも生徒さん自身で作成したのかな? 本当にすごいな〜〜〜 講師目線でやはり指導法など聞きたいと思いました。 最後に、 エントリー方式にされている点 私自身はいつも全員での考えしかなく このコロナ禍は発表会もしていませんでしたが、 やる気のある生徒さんだけでもエントリー形式でやるのは 良い点だと思いました。 

 

I先輩

みたぞー✨どこの局のアナウンサーかと思った。輝いてるな!誇らしいわ。これからも頑張って!

 

高校時代の友人

プレゼンは学年が上がるにつれて話す内容も濃くなっていくのが感動でした。成長の過程が見られた感じで。上の子はお姉さんらしくて素敵だったなぁ!準備お疲れ様!

 

富山ニナーズ英語教室代表 蔵田直美先生

どの子も恥ずかしさなどは微塵も見せず、堂々と発表されていてびっくりしました。大人の落語の方もお見事でした。英語を自分のものにしているなと感じました。改めて由紀子先生のご指導のレベルの高さに圧倒されました!素晴らしいです✨先生の生徒さんたちは本当にラッキーですね!貴重な機会をシェアくださりありがとうございました!

そのほかにも、細やかに英語落語メンバーに講評をくださいました、英語コーチの高橋まき先生

愛媛県今治市の英会話教室SOLの奈々先生、アメリカのHost familyやドイツのChristina、また守山市在住のアーティストKendalさんにもメッセージをいただきありがとうございました。

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください