こんにちは!今日は4月から始まる新しいレッスンのご紹介です。

Kendal’s Art Lesson

講師はイギリス人のアーティストKendal Jamesさん。

代表大西との出会いは、いつもお世話になっている守山駅前総合案内所でKendalさんが個展を開催されることを知り、私がその個展を見に行きご挨拶させていただいたのが昨年の5月。Kendalさんの住んでおられた街が私が大学生のころにホームステイで言ったBrightonという街と車で30分ほどのところにあったということで、現地の景色を写したお写真を見せてもらい本当に懐かしく嬉しかったことを覚えています。

そこから夏にワークショップを開催。”Kendalさんと一緒にみさき公園で遊ぼう!”という自然体験をベースにしたものでした。

外で自然の葉っぱや草花を取ってきたあとは、室内で色鉛筆とスケッチブックを使って写し絵をしたり、見ながら書いたり・・・✨子どもたちが思い思いにアイデアを膨らませ、想像しながらArtに触れ、そしてKendalさんと関わる様子を見ることができました。

日本が大好き!そして守山が大好きなKendalさん。

子どもももちろん大好きな彼女はとても丁寧に夏に参加した子どもたちとも関わってくれていました。

夏に参加してくださった生徒さんより「通年でKendalさんと楽しくかかわるレッスンを受けたい!」というリクエストをいただきましたので、ご要望にお応えし実現いたしました。

Kendalさんの英語の本場Britishの美しい発音やお話のシャワーをいっぱい浴びて、絵を描いたり、ものづくりをしながら、All English の90分を過ごしていただけます。一年経つ頃には、Kendalさんに質問ができたり、はずかしがらずにやり取りができるようになることを目標にしております。

Art大好き!で英語でコミュニケーションがある程度取れる小学生大歓迎です!(残席2名)

インターにお通いのお子様、またインターに以前行っていた経験をお持ちで英語力をキープしたい、英語で話す機会を作りたいという方も大歓迎です!

またものづくりが大好きで、将来はアーティストを目指しているというお子さまも大歓迎です!

本物のアーティストと関われる体験✨貴重ですね!

グローバルに活躍する芸術家がEAAから輩出される日が待ち遠しいです!

レッスン料や曜日など詳しくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください