こんにちは!寒い毎日が続きますね。またオミクロン株の急拡大から子どもたちに感染が広がっておりとても心配な状況ですね。経済も回しながらという難しい状況ではありますが、家族で感染してしまうと経済を回すのに必要な人材が不足して、経済も回っていきません。

学校間の感染がかなり急速にひろがっております。ぜひ可能なご家庭はオンライン環境を整え、オンラインで授業が受けられるよう準備し、学校のほうに申請をしてください。

市内の休校となった小学校ではオンラインの授業を導入され、新たな動きも見えておりとても良い動きだなと感じています。海外ではもう当たり前のことですが、インフラ整備ではかなり遅れをとっている日本の現状からすると、公立小学校でのオンライン授業はとても画期的な動きです。このような対策が当たり前に早くなるといいなと願うばかりです。

EAAでは前の週末に「オンラインレッスンへの切り替え」について全ての保護者様へご案内いたしました。教室ではインフルエンザ感染拡大期の時からオンラインレッスンや遠隔指導をしながら、うまく乗り越えてまいりました。

どのような状況にあっても、スタイルを臨機応変に変えながらレッスンを楽しく続けられる環境をご提供できるのはEAAの強み✨グローバルに活躍する子どもたちを育成する場としてはオンラインでのコミュニケーションもその経験値を上げるのに必要なことだと考えております。

 

さて、次年度の要項がオープンになり、在籍生の兄弟姉妹さんを中心に新年度のクラスへのお問い合わせ、体験そしてご入会の流れが既に始まっております。

「これから英語にぼちぼち触れさせたいな」とお考えの保護者様、特に次年度年中さん&年長さんになられるお子様は月曜15時~のBaby Seedクラスがおすすめです!

この間からオンラインクラスになりましたが、お母さまにもサポートいただき、楽しくレッスンを受けていただくことができました。

身体を使って怒りをあらわにしているHonokaちゃん。1月よりご入会、そしてこの日が初レッスンさらにオンラインクラスになって初めてのオンラインでのレッスンと初めて続きでしたが、この楽しみよう!指導者サイドももう表情の可愛さに♡マークいっぱい心の中で送っておりました!

お野菜の言い方も学びましたよ!お母さんとKanataの英語でのやり取りがとても愛に包まれた良い雰囲気だったのでスクショしてみました。小さなお子さまは一人でオンライン参加が難しい場合もあると思います。その場合はママもぜひ一緒に隣で楽しんでいただけると子どもたちも楽しいひとときになるかと思います。

お絵描きTime!Kanata画伯のRabbit🐰すっごくいい味出てますね!

オンラインではホワイトボード機能を使い、みんなで絵を描きながら単語や英会話を楽しんでおります。

 

現在ご受講いただいている方、4月からご入会予定の方、保育園を卒業後にEAAでのレッスンをすでにご予約くださっている方を合わせますと、EAAの対面クラスで入っていただけるビギナークラスさんは残席2名様となります。

オンラインレッスンの受講生は幼児から大人の方までまだまだ大歓迎です!

すべてのお問い合わせはお気軽にお問い合わせフォームから

もしくはyusan44eaa@gmail.com

大西まで

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください