英語で絵日記&簡単な英語プレゼンにトライ!

8/3,17,24 17:00-18:00 (Baby Seed +クラス生/小学校3年生くらいまでのお子様)

料金:2,000円 開催場所:さんさん守山

夏休みに体験したこと、楽しかったこと、行ったところや見つけたものなどsketchブックに絵を描いてみましょう!絵を描いたらShow and Tell!英語で発表しましょう!

子どもたちは絵を描くのが大好きな子が多いですが、幼少期に絵を描きそしてそのイメージを英語と結びつけるとより効率よく英語が習得できると言われています。アートと英語との相性は英語学習にはピッタリなのです。

「過去形って中学生で習うのでは!?難しくないかしら?」そうお思いの保護者様、今年から学習指導要領が改訂され、小学英語の導入と共に中学校でならっていたことが一部前倒しされて小学校で学ぶことになります。

何より、「自分の母語と同じ語彙レベルで第2言語を話せるようにする」というのが理想的です。どちらも並行して力を付けていくのが効率的。子どもたちが今伝えたいこと、話したいことをどんどんいろんな文法ルールも使って話せるように練習していってもらえたらと思います。

子どもたちの吸収能力は素晴らしいです。できることはどんどん伸ばしていきましょう!
英語での発表も慣れたら彼らにとっては「あたりまえのこと」となります。
発表がちょっと・・・・というお子さんもゆっくり慣れていくことで、人前に立ち、発表を褒められた経験が学校での生活にもきっと生かされていくと思います。

(身に付く力)
英語で発表をする力
人前に立つことに慣れる
絵を描きどのように人に伝えようかを考えるきっかけになります。
簡単な過去形や伝えたい内容の語彙力も身に付きます。

お問い合わせ、お申し込みはホームページのお問い合わせフォームから

もしくはyusan44eaa@gmail.comまで。

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください