8/1 (終日)※開始時間は後日連絡 
日本語英語落語ワークショップ&寄席体験 

こんにちは!

8月だけのスペシャルプログラムのご案内をこれから何回かにわけてご案内いたします。

「面白そう!」というものがありましたら、EAAに在籍していなくてもご受講が可能です!ぜひお気軽にご参加ください。

まずはEAAのユニークな英語教育の取り組みである英語落語のワークショップについてのご案内を。

守山市の伝統を感じられる施設「うの家」の南蔵にて日本語落語の所作や小噺を日本語落語家さんにレクチャーいただいた後、英語落語の簡単な小噺も練習。最後には英語落語クラスの子どもたちと一緒に高座に上がって練習の成果を披露する場も✨

また、日本語落語家さんの落語も見ていただき、楽しい一日にできればと思っております。

(人数次第では開始時間が午前からとなる可能性があります。)

参加費:1,500円 成果発表会寄席の観覧は無料

英語落語なんて無理無理ー!そう思っておられる保護者様

そういって入ってきた子たちが今やステージに上がり、また京都笑笑亭英語落語クラブさんの寄席やYouTubeライブにも出演させていただいております。

 

やる前に「できないもん!無理無理」と自分の可能性の門戸を自分から閉ざしてしまうのではなく、「とりあえずやってみて無理っておもったらやめたらいい。」くらいの感覚で入ってきてください!

実際にたのしい英語落語メンバーと一緒にやってるうちに、なんだかあれれ?楽しくなってきたかも。

という反応がいただけるよう、講師陣一同楽しくサポートいたします。

 

そのあとの成果発表会はどなたでも観覧いただけます。

英語を学び始めた大人の方にも、ぜひ発音の流暢さも含めて目や耳で目の前の子どもたちのパフォーマンスを楽しんでいただけますと幸いです。開始時間は15時を予定しておりますが、詳細は当ホームページの新着ニュースにてご案内させていただく予定です。

昨年の7月にうの家にてJRハイキングさんのイベントの中で開催させていただいた英語落語イベントを見に来てくれた守山亭夏陽(さまー)さん。すでに数回高座にあがり、会場から笑いをとれるように(^^)/

生き生きとステージで日本語でも英語でも表現できる子どもたちが守山に増えることを願って企画しております。元気いっぱいの子どもたち、ぜひお越しください!

お問い合わせ、お申し込みはホームページのお問い合わせフォームから

もしくはyusan44eaa@gmail.comまで。

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください