Let’s Enjoy Science Experiment in English with Lea sensei!!

8/2,16,23,30 15:00-16:30 (Baby Seed クラス生もしくは年中&年長さん)
        17:00-18:30 (Baby Seed +クラス生もしくは小学生)

※17:00-18:30の理科実験ですが、在籍生の参加が多いため8/2は満員御礼、それ以外も残席僅かとなっております。(8/30はお席にまだゆとりがあります。)15:00-16:30の枠はお席空いております。ご参加お待ちしております!

英語で理科実験➀ Rocket Blast Balloon: Newton’s Third Law
ニュートンの第3の法則!?ちょっと難しそうに聞こえますが、要は風船を膨らませて空気を中に溜めて、その空気を外に出す力を使って風船が前に進むという物理的な仕組みを探究します。参加学年&クラスに応じてアプローチの仕方は変わります。動いている風船を見ながらどんなことが言えそうでしょうか?

英語で理科実験② Dry erase – DRAW, MOVE, and DANCE
ガラスの器のなかにマジックで絵を描きます。その絵が動き出し、踊るように見えるには何が必要かわかりますか?実際にLea先生とやってみましょう!

英語で理科実験③ Static Electricity Butterfly Experiment
ちょうちょの羽を静電気でパタパタさせるにはどうすればいいでしょうか?
何が必要かな?

英語で理科実験④ Hovercraft and Friction Experiment
テーブルに置いたCDは指で動かそうとしても摩擦の力で止まりますが、バルーンを取り付けたCDはホバークラフトのように、すーっと動くのです。どうしてなのでしょうか?
Do you know why this happens!?

料金:2,000円/回 開催場所:EAA

(身に付く力)
Lea先生が担当いたしますこの理科実験。実際に必要な物を英語でどのように言うのかや目で見た感動をどう伝えるのか、学校での英語の授業でも使える”Classroom English”もその都度言ってもらいながら、英語のフレーズを自分のものにしていきます。

外国人の先生と一緒に学ぶことにも慣れていただけます。

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください