こんにちは!EAA代表の大西です。最近頑張っているテニスのゲームでこけて傷だらけのYukiko先生です(^^; が、テニスの面白さを再認識させてもらえています。頭で考えていることをその通り身体が動いて実践してくれるといいのですが、なかなかそうはいかず💦でも、少しずつ以前の感覚が取り戻されてきているようで楽しいです。テニス部の子たちも教室に通ってくださっているので、いつか一緒にできるといいなと思っています。( *´艸`)

さて、先週土曜日にグローバリスト養成講座の第2回目英語発音指導士、中邨由美子先生によりますワークショップを開催いたしました。

今回参加してくれたのは、グローバリスト養成コース在籍の高校生Yuikoちゃんの他に、中1~3年生までの3名が参加。うち二人はスピーチコンテストの出場を目指しているということもあり、みんな本当に積極的に熱心にワークショップに参加してくれてとても嬉しかったです。

前半はなぜ発音をしっかり学ぶ必要があるのかということから発音のコツをおさえた読み方のレクチャー、そして後半は個人レッスンと非常に中身が濃く、子どもたち一人一人に手厚く丁寧にご指導いただきました。

 

私自身も今回のワークショップも非常に勉強になり、発音を学ぶ奥深さと面白さをまた再発見した時間でした。

竜王でAcademy of Global Educationという英会話スクールを主宰されておられる由美先生。

もう何年も前から「英語で表現する」ということの必要性を伝え続けておられる、英語プレゼンや英語スピーチの指導としては滋賀ではパイオニア的存在だと思っております。

引き続き由美先生にもこちらの「グローバリスト養成コース」を温かく見守って頂き、また1年後彼らや新しい受講生の能力を一緒に育てるためのワークショップが開催できるといいなと考えております。

熱い想いをもって未来ある子どもたちの育成に献身する由美先生と今後も引き続き同じ想いでさらに指導に磨きをかけていきたいです。

由美先生、ご指導どうもありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願い致します!

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください