こんにちは!EAA大西です。

ゴールデンウイークより本格的に稼働し始めた「EAAおうち英語学習システム」。本システムを開発&運営してくださっている市内のWeb制作会社DGインデックスさんが、このシステムが子どもたちにとってさらに意欲的にかつ楽しく取り組めるよう、アイデアを駆使してアップグレードしてくださいました。(^^)/

正答率を5つにわけ、正答率の高低でカエルさんの表情や状態が変化します。

0-20%の時は風邪をひいて寝ているカエルさん!このカエルさんの状態を「何とかしたい!」と思ってくれる生徒たちが英語の単語タイピングを頑張っているようです。(*^_^*)

実はYukiko先生、現在カエルを飼っておりまして(冬眠から覚め長生き中)、キャラクターがたまたまカエルになったのも、やっぱり何か繋がりを感じずにはいられません!笑

ある生徒の英検5級の英単語タイピングの学習状況画面です。ニコニコ笑顔のカエルさんが増えていきますように!

現在おうち英語学習が楽しくなるように、またさまざまな領域の英語力が向上するように、システムのコンテンツを少しずつバージョンアップしていく予定です。

第二言語を日本国内で磨いていくには、おうちでの学習が不可欠ですね!でも、楽しくないと続きません。それは大人も子どもも同じです。

まだまだ試行錯誤ではありますが、手を変え品を変え(笑)、子どもたちが夢中になる学習システム構築に向けてまだまだアイデアを膨らませていきたいです。

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください