こんにちは。滋賀県守山市の幼児から大人までの英会話スクールEnglish Adventure Academyです。ホームページへのご訪問、そしてブログをお読みいただきありがとうございます!

 

今日はEAAの最高峰コース「グローバリスト養成コース」の開講を記念して、「国外逃亡塾」著者の白川寧々さんをお招きし、お話を伺いました。「国外逃亡塾」が出版されてから寧々さんに直接オンラインでお話を聞くチャンスを頂けたのは今回が2度目。昨年7月にお呼びして、大反響があり、今回グローバリスト養成コースの第一回ワークショップ(セミナー)を飾るのはやはり寧々さんしかいないということで、寧々さんにオファーをしました。

寧々さんは快く二つ返事でお応えくださり、今日の日を迎えました。

日本の教育の現実をバッサリと!そのうえで、海外で学ぶことを選択することは、人生の中でとんでもない選択をしているレベルではない、むしろ「チートモード」であるということに「ほんとなの!?」という思いで皆さん聞いておられたのではないかなと思います。

自分が自分らしく認められて

好きで得意なことを毎日やって

やりたくないことはやりたくないと言えて

それで周りにすごいすごいって評価されて

人や社会の役にも立てて

お金ももらえる・・・それが本当の自由

この言葉がとても心に残っています。これを実践できているという人は日本の中にどれくらいおられるのでしょうか?子どもたちにはみんな大人になったら、このメッセージのような生き方で国内外で活躍できるようになってもらいたいです。

 

そのために必要なことをEAAから発信し、取り組んでいきたいと思います。

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください