こんにちは!English Adventure Academy 大西です。

本日びわ湖大津経済新聞様に当教室在籍の中学生が取り組んだ「自分の住む町を英語で発信プロジェクト」を記事にして掲載していただきました。

びわ湖大津経済新聞様の記事はこちらをクリック

記事掲載が決定した後、デジタルサイネージの設置されている守山駅前総合案内所にて3人を集め写真を私が撮影しました。

ちょっと表情の固いSanaを笑わせようと、「3,2,1,ほれ!」と笑顔を引き出したくて声をかけてみたら、「先生、ほれ!って何やねん」と予想通りの笑顔が。(*^^)v

そこからはみんないい笑顔をしてくれ、良いお写真が撮れました。

新聞記事に載らなかったお写真もこちらで少し紹介させてください!

英語学習は知識ばかりを増やすのではなく、その知識をどのように使うのかを実際に使う中で考え試行錯誤することが大切ですね。

EAAではその目標を達成するべく、レッスンの中で「自分の頭で考え伝えること」を大切にしながら、実践力を育てています。

スピーチコンテスト、朗読コンテストのようなコンテストや、オンラインでの発表の場にもどんどんチャレンジ!そんな機会創出を自分の大きなミッションの一部として日々運営責任者としても頑張っております。

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください