こんにちは!ホームページへのご訪問ありがとうございます。

さて、昨年9月に開催いたしました台湾のワークショップ。大好評で終了し、台湾に行ったような気持ちにさせてもらったり、また行ったことがあられる保護者様は懐かしく感じられたり、また行ってみたいと感じてくださったり・・・とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

前回のワークショップの様子はこちらをクリック

EAAでは台湾へ「海外を知る」ということで一度子どもたちや保護者様と勉強とグルメツアーも兼ねて訪れたいなと考えております。コロナが落ち着いて、世界的にコロナが「ちゃんと対策を講じればリスクは抑えることができる」というレベルになったらという条件は付きますが、やはり興味やいろんな関心の芽が広がる小学生・中学生の間に日本の外の国を実際に訪れ、見てみることの価値は将来に繋がる経験や思い出となるだろうなと思っています。考えただけでワクワクします♬

 

Goalを台湾アドベンチャー&グルメツアーに置いたワークショップの一環ではありますが、純粋に台湾に御興味を持たれている親御さん、中国語を始めてみたいなと思っておられる方・・・などなど年齢問わずお待ちしております!私も中国語は超初心者。参加してくださる皆さんと一緒に新しい学びを楽しみたいと思います。

もっともっと台湾オンラインワークショップ

3/20(土)10:00-12:00 

参加費は2,000円(親子視聴OK!)※先着20名様限定

 

今回は台湾の食文化をフィーチャーします。台湾と言えばグルメ!小籠包にタピオカドリンク、マンゴーかき氷・・・と書くだけで行きたくなりますが(笑)いろんな美味しい食べ物がたくさんあります。

 

その食べ物はどんなふうに発音すればわかってもらえるでしょうか?発音の仕方、イントネーションなど、中国語は英語以上に面白いと思います。ぜひ観光される際の参考にして頂けたらと思います。

また、今回は台湾の食べ物でBINGOゲームもあります!学んだ単語でBINGOゲームをし、当たった人は賞品GETのチャンス!Yukiko先生からのプレゼントもあります!( *´艸`) ぜひご期待ください!

 

英語を頑張らないと!頑張らせたい!と思う生徒さんや保護者さんは多いものです。あまり肩ひじ張らずに取り組んでもらいたいなとは思いますが💦学校や受験もある故、そこは致し方ありませんね。そう思うと中国語はそういうことがない分、肩ひじ張らずに気楽に入っていける言語かもしれません。長い歴史の中で台湾と日本はとてもいい関係性を築けている国同士です。災害が起きればすぐに助け合える国の言語を知ることから、海外への興味関心を広げてみませんか?

それは試験のスコアをあげるための勉強よりも深く広い学びになるに違いありません。

もっともっと台湾オンラインワークショップ

3/20(土)10:00-12:00 

参加費は2,000円(親子視聴OK!)※先着20名様限定

ぜひ親子で世界を広げる有意義な時間に!

高校生、社会人、シニアの方も大歓迎です!

お問い合わせは

yusan44eaa@gmail.com

まで。

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください