こんにちは!EAAのホームページへのご訪問、そしてブログへのアクセスありがとうございます。

代表の大西由紀子です。

さて、前回のブログから1カ月以上が経ってしまいました。書くことが好きな私はずっと「更新したい!」という気持ちを持ち続けておりました。今日はお休みではありますが、書かないといろんな思いが溜まっていき良くないので💦書くことでリフレッシュ!ずっと書きたいと思っていたことを今日は書こうと思います。

 

教室でのレッスンからオンラインのレッスンに切り替わり、「よりクオリティの高いレッスンを」と思いながらも、終わった後は「ふぅー」と息が漏れ、いろんな課題点に直面する日々です。

 

そんな中、当教室の面白い取り組みがあります!

それは「英語でアフレコ」というレッスンです。

YouTubeにはとてもクオリティの高いコマ撮り動画がたくさんあります。高校生が細部にこだわり本格的なものを作っていて、それを見るだけでもハマってしまうのですが💦

そこに英語でアフレコをつけたら楽しいだろうな。みんな何を発すればいいか主体的に考えられるんじゃないか・・・と考えながらずっとアイデアを温めていました。

そして中学生を対象に実際にやってみたのがこれです☟

英語でアフレコ動画(生徒編)はこちらをクリック!

みんなでどんな英語をピッケに話してもらえたら自然かを考え、表現の仕方にも気を付けました。やってみることで、自分がいかに棒読みで話せてなかったかに気づくことができますし、またどうやったらできるのかというところを考えるきっかけになります。

 

講師陣(Yukiko先生とJennifer先生+Miu)も頑張りました!(ちょっと間違ってるシーンもありますが💦)

英語でアフレコ動画(先生+生徒編)はこちらをクリック!

とにかく楽しい!子どもたちと一緒に一つの事を創り上げていくそのプロセスが面白いです。

 

動画アフレコによって、英語学習が楽しくなると嬉しいです。また、英語でどういうかということを考えるきっかけになればいいなと思っています。

英語を指導される先生方も、「英語でアフレコ」はとても面白い取り組みだと思います。ぜひお教室のレッスンの中に取り入れていただけたら幸いです。

 

「英語でアフレコ」コンテスト!なんかも面白いかもしれませんね!

(ご賛同くださる先生いてくださったら✉ください!)

 

新年度の生徒募集若干名ですが、クラスによっては募集いたしております。

全てのお問い合わせは

English Adventure Academy

yusan44eaa@gmail.comもしくは

090-2380-5665(代表大西)まで

遠慮なくご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください