こんにちは!当教室のホームページへのご訪問、そしてブログもお読みくださりありがとうございます。

代表の大西由紀子です。

 

寒暖の差が激しくなり、体調を崩していらっしゃる方が多くなってきましたね。私もイベント直前に喉が痛くなり・・・喉が痛くなるとそのあと熱が出る傾向なので、「これはマズイ!!」と3つあったレッスンのうちの2つを急きょ振替対応にし、週末の大きな二つのイベントまで大人しくしていました。薬も飲んで静養したので、翌日は元気元気!その日に保護者さんとショッピングモールで出会って、「先生大丈夫だったんですか?」と心配してくださった保護者さんに「何がですか?」と聞き返す私・・・💦💦それくらい大したことなく済み良かったです笑

 

土曜日に開催いたしました、「まちゼミ」も和気藹々と楽しく終了いたしました。Facebookの方ではタイムリーにご報告させていただいております。今回のまちゼミには4歳の可愛い年中さんが3名お越しくださり、彼らも楽しめるよう、フォニックスの指導には絵を必ずつけて、文字と音と意味(絵)をマッチさせながら進めました。私の絵が下手すぎて面白かったようで、わいわいと賑やかに発音の練習ができました。

まちゼミの様子はこちらをクリック!

 

さて、ここから本題のモリシェのレポートを🍀

昨年初めて出させて頂いた守山商工会議所主催のイベント「モリシェ」。

昨年よりも子どもたちのパフォーマンスが格段に磨かれていることを実感できとてもうれしい時間でした。

お買い物途中の方、そしてモリシェ出店中の方もステージに注目!笑顔で見てくださっている方もいてくださり、温かい空気を感じることができました。

 

司会進行はNikky先生と私とで💕

美しいNikky先生と芸人にみえる(らしい)私の司会進行はどうだったでしょうか?笑

⭐⭐⭐スピーチ編⭐⭐⭐

午前はスピーチと英語落語どちらのステージも頑張ったAiさん!お疲れ様!

毎年成長著しいMisaki✨ちっちゃな身体で堂々とスピーチをする背中はとても大きく見えました!

SanaもHimeもこんなに表情豊かにスピーチができるようになっていて、指導者冥利につきます。

途中から「コンテストを目指すクラスだからこそ楽しい雰囲気づくり。直球ばかりではなく、いろんな変化球を投げてみて、子どもたちが一番伸びるやり方を見つけていこう」という風に軌道修正し、現在に至ります。

 

たくさん失敗や悔しい経験をした彼女たちだからこそ、今こうやって堂々と生き生きと人前で英語でスピーチができるほどになっているのだと思います。

「失敗は成功の母」

「失敗は成功のもと」

「経験は宝」

本当にそう思います。

小3Misakiのモリシェスピーチ動画はこちらをクリック!

小6Himeのモリシェスピーチ動画はこちらをクリック!

 

🌞🌞🌞落語編🌞🌞🌞
今年初めての子たちは初めてには見えないほど大健闘!
今年が2回目の子たちは昨年からの成長をとても感じる素晴らしいステージでした!!
守山亭愛可 “Hijack”
守山亭樹杏 “I Hate Manju”
守山亭菜々湖 “Just a minute”
守山亭桃花 ”A Short Story of Crocodile”
守山亭栞月 ”Pot Mathmatics”
守山亭麗蘭 ”In the Museum”
守山亭凛楽 “Time Noodles”
最後アメリカミシガン州での英語落語寄席実現に向けてお願いをさせていただきました。
カンパBOXをもち、みんなでお願いをして回った際、「頑張ってね!」とお札を入れてくださった方が何人もおられ、子どもたちはとても喜んでいました。
皆さんの温かい応援で、子どもたちは大きな成功体験と経験値を得ました。
また、彼らのステージ発表を見て、EAAに興味を持ってくださり、体験レッスンを申し込んでくださったり、「うちの子もあんな風に」と目標ができたと仰ってくださる方もおられ、とても嬉しく有難く思っております。
来年はミシガンでの思い出話がこの場所でできますように✨

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください