当教室のホームページへのご訪問、またブログもお読みいただきありがとうございます。

代表の大西由紀子です。

書きたいことがいろいろありつつも、ブログ記事になかなかできず。。

インスタグラムやFacebookではタイムリーに新鮮な情報をお届けしておりますので、ぜひそちらもご覧になってくださいね!

EAAの取り組みを見て、「ご活躍を見させてもらっていますよ!」「先生の取り組まれていることは素晴らしい!」「どうしてあんなに子どもたちの発音がキレイなんですか?」とおっしゃってくださる方がいてくださることは私にとっては本当に心強く、有難いお声です。

 

まだまだ試行錯誤は続きますが、「英語で自分からコミュニケーションを取っていけるグローバルリーダーを育てる」という目標に向かって、これからも子どもたちと一緒に楽しく頑張っていきます!

 

さて、今日は最近とても賑やかになってきた大人英会話クラスのご紹介です!

8月末から9月にかけての大人英会話クラスへのお問い合わせがとても増え、体験レッスンに来てくださる方も多く、とても賑やかでさらに活気のあるクラスになっています✨

9月の駅前コミュニティーホール第3ホールでのレッスンの様子はこちらをクリック!

そして9月末の自宅教室でのレッスンは

1名ご欠席でしたが、体験のYさんがお越しくださいました。

英文科ご卒業とだけあって、とても綺麗な英語をすらすらとお話になられて、私も他の生徒様もうっとり♡

穏やかな雰囲気がとても優美な素敵な方でした。😊❤

他の生徒様ともすぐに馴染まれ、月1の予定を月3にしようかとご検討されるほど✨

気の合うお仲間との英語学習はやはりモチベーションアップには重要だなと改めて感じました。

 

また、もうお一方9月よりお越しくださっているAさんに、体験レッスンのご感想を頂きました。

自己紹介から始まり、発音の練習など、初心者の私でも他の方と一緒にやっていけそうと思いました。分からないことを気軽に日本語で質問できることも良かったです。何よりレッスンが楽しく受けられることが一番ですね☝

英語のスキルアップには、英語で話し続けたり、英語で考え続けることというのは非常に大切な要素です。しかし、ビギナーの方にとっては、そこに行き着くまでにいろいろと知りたいこともあり、性急に高すぎる目標を設定したり、オールイングリッシュの環境に身を置いて緊張して過ごしてしまうと長く続きません。

当教室の大人英会話クラスはあくまでも初中級レベルの方が楽しくご参加くださっているクラスです。ハイレベルな方もおられますが、その方にはリーダーとなり教える側になってもらったり、英語でのやり取りを増やすなどして対応をさせていただいております。

また、生徒様の様々な疑問にその場で日本語で分かりやすく説明しております。気楽さと気さくさではピカイチ✨EAAの大人英会話クラス✨

 

ぜひ皆さんも体験レッスンにお越しください!!

🍇10月のレッスン🍇

10/7(月)自宅教室(満員御礼)

10/21(月)駅前コミュニティーホール第3ホール

10/28(月)自宅教室(満員御礼)

ご興味ある方は、遠慮なく当教室のホームページのお問い合わせフォームにて。

もしくは09023805665までお気軽にご連絡ください。

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください