こんにちは!ホームページへのご訪問、そしてブログもお読みくださりありがとうございます。

代表の大西由紀子です。

 

さて、夏休みに入り、また今日は近畿地方も梅雨明けが発表され、厳しい暑さがやってきました。末娘は夏風邪で高熱を出し、少し心配していましたが、あまり長引かずすぐに治りほっとしています。元気になったかと思えば、いろいろと言いたい放題な末娘 (^^; 母である私とぶつかることも増え、こちらも戸惑う夏休みの始まりです。

 

夏休みのスペシャルレッスンが始まる前最後のレッスンで、火曜日のBaby Seedクラスは学んだことを使って自己紹介スピーチをやってみようということになり、子どもたちに披露していただきました。

 

名前、年齢、好きな色や形、自分の気持ちをクラスメートに伝えます。緊張して声の小さくなる子もいれば、元気いっぱいにハキハキと言える子、ちょっとおちゃらける子まで😆 それぞれの性格を感じられる楽しい自己紹介スピーチでした。

 

レギュラーレッスンとしてはこの日が最後だったReika先生と一緒に❤

5月からスタートした時よりも知っていること、言えることが増え、また学校の違うお友だちとも慣れてきた様子の彼ら。子どもたちを筆頭に、保護者さまと指導者がよいトライアングルを描きながら、彼らの成長を共に感じ、喜び合いながら進めています。😊💓😊💓

 

Reika先生が来年また来てくれる頃には、たくさん質問ができるようになっていてくれるといいなと願っています。

その時の自己紹介スピーチの一部をシェアさせてください!

小1Neneの自己紹介スピーチはこちらをクリック!

小1Tesseiの自己紹介スピーチはこちらをクリック!

 

English Adventure Academyでは、子どもたちに英語を話すことを促すレッスンを心掛けています。

机上の英語学習から飛び出して、実践的に英語で話すことのできる子どもたちを育てるべく、サポートさせて頂いております。

 

9月より若干名ですが、小学校低学年の初心者クラス開講に伴い募集いたします!

このスクール面白そうだな・・・と思われた方は、ぜひ一度お問い合わせください!

面白いと生徒から評判の(💦)私、大西がご説明させて頂きます。

 

お問い合わせはお問い合わせフォームよりもしくは、

yusan44eaa@gmail.com / 090-2380-5665 (代表携帯)

までお気軽にご連絡ください!

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください