こんにちは!

当教室のホームページへのご訪問、ブログもお読みくださりありがとうございます。

代表の大西由紀子です。

 

最近インスタの投稿にランチの投稿が多くなっています。(^^; でも、投稿内容を読んでいただいて分かって頂けるかと思いますが、すべてお仕事。今当教室は良い意味で過渡期です。次の飛躍に向けて今いろんな方にお力添えを頂き、子どもたちの英語力をどう伸ばしていくか、また彼らにどう冒険を提案していくのか、たくさん話しながらワクワク感いっぱいで様々な準備をしています。今月は特にいろんな方とお出会いし、ランチミーティングをさせて頂く機会が多く、とても嬉しいです!

新しい先生方との出会い、また大きなプロジェクトの賛同者の方々、英語落語、日本語落語関連の方々・・・などいろんな繋がりをとても有難く、そしてお話させて頂く機会を持っていただけてとても光栄に思っています。

 

English Adventure Academy・・・Adventureを好む指導者が立ち上げた教室には似ている人たちが集まるものですね!人生において、チャレンジしてみたいことや向き合ってみたいこと、できるか不安だけど挑戦してみたいことに「英語」という要素が含まれていたら、ぜひ当教室に足を運んでみてください!そしてぜひお話しましょう!

 

さて、今回は英検Jr.についてお話したいと思います。英検は子どもたちにとってもまた保護者の皆さんにとってもとても身近で関心の高い資格試験の一つですが、その英検にはJr.版があります。英検はReadingやListening、そしてSpeakingにWritingと級が上がるごとにそのスキルも多角的に問われますが、英検Jr.はListeningのみのスキルを測ることができます。

英検Jr.はBronze⇨Silver⇨Goldとグレードがあり、当然だんだん難易度が上がっていきます。

英語で重要な情報のみ聞き取りイメージ(絵)とマッチさせるという、英語脳を測る試験としては理想的だと思っています。

また上記のように試験の後にはレポートが届き、何パーセントというスコア表示と共に、得意な分野、苦手な分野がどのあたりにあるのかを見ることができます。合格不合格という判定はありません。

当教室では、その年度で学んだことが実際にどのくらい理解できているのかを試すよい機会ということで、毎年2月に実施しております。

 

この夏はその英検Jrの対策も兼ねつつ、様々な英単語や動詞について、日常で使ってもらえるターゲットセンテンス、試験に良く出題されているセンテンスとともにゲーム感覚で楽しいプログラムをご用意しております。

 

英検Jr.スペシャルコースの詳細はこちらをクリック!

Bronzeは残席1となっております!年長さん~小学1年生の学習歴1年までのお子さま対象です。

Silverは絶賛大募集中です!(残席4)小学校低学年から高学年まで、少し英語を知っている、習っていたというお子様はこちらをお勧めします。

 

お問い合わせは、yusan44eaa@gmail.com もしくは

090-2380-5665(代表)まで、遠慮なくお問い合わせください。

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください