ホームページへのご訪問、そしてブログも見て頂きありがとうございます!

やっと大きな山を越え(補助金事業申請の準備をしておりました。また認可されましたらご報告させて頂きます。)ブログを更新する余裕ができました。(^^;

 

こちらでいろいろとイベントの告知をしておきながら、その詳細をなかなかご報告できずに過ぎてしまいました。。<(_ _)> インスタグラムやFacebookにてイベントの様子はタイムリーに上げさせていただいておりますので、もしよろしければそちらもぜひご覧になってください!!

☟代表Yukikoの公式インスタグラム☟

https://www.instagram.com/yukiko_eaa/?hl=ja

 

↓English Adventure Academy 公式Facebook↓

https://www.facebook.com/English-Adventure-Academy-181773162190246/

 

 

今日は、最近の当教室の様子を😊

5月より始まりましたBaby Seedクラスですが、9名の子どもたち元気いっぱいにHello!と教室のレッスンを毎回楽しみに来てくれています😊💕

Duke大(全米TOP10にランキングしている超難関大学です)への入学を見事に決めたReika先生も期間限定でEAAに関わってくれることになりました!レッスンでは子どもたちと一緒にとってもいい笑顔で楽しくかかわってくれているReika先生💕 子どもが好きなんだな、一緒にレッスンすることが好きなんだなと感じられる様子🌟とても頼もしく見守っています💕

彼女のレッスンアイデアやリサーチ力、情報をシェアするスピード、パワーポイントを使った指導法などなど・・・驚くほどの力とスキルを持っていて、さすがだなと私も刺激を受けながら一緒に子どもたちと関わっています。

 

EAAのロールモデルReika先生⭐彼女の存在は子どもたちにとっても私にとってもとても大きく心強い存在です💖

彼女のように、コミュニケーションツールとしての英語を駆使でき、海外の大学にチャレンジできる子どもたちをこれからたくさん育成するべく頑張っていきたいと考えています。

 

このクラスでは動物、お野菜、果物、そして数のボキャブラリーをたくさん増やしているところです。またフォニックスではそれぞれのアルファベットがどのような音を出すのかを練習したりそれを使ってゲームをしたりしています。↑はReika先生がいつも作ってきてくれるスライドの一部。可愛いスライドに子どもたち釘付けです❤

”It’s one thirty.”  絵本の仕掛け時計を調整中のてっちゃん💕

さゆちゃんも興味津々💕 thの発音もしっかり取り組みました。

 

このクラスは特に、スペシャル動画を作り、お家でのトレーニングに活かしてもらおうという取り組みをしています。その動画がとても好評で「ゆきこ先生のフォニックス動画、親子で楽しみにしているんです!」ととても嬉しいご感想を頂いております💖

火曜のBaby Seedクラスしか見られないスペシャル動画!他クラスの子たちから「ずるいーー!」という声が聴こえてきそうですが。。そのうち作ります😅

 

他クラスはスペシャル動画は作ってはいませんが、個々人に発音のスペシャル指導が動画で入るときがあります。

今回はそれをこのブログを読んでくださった方に本邦初公開!!

当教室はお家でCDを聞いて、そのあとに単語や文章を読んでもらい、その様子を動画で撮って送ってもらっています。私が見て気を付けるポイントをメッセージでお伝えはするものの、いつも言われた通りにできるとは限りません。そんな時、由紀子先生のスペシャル動画が届きます!

今回はたくさんの子どもたちが今頑張っている”English” と”girl”の発音について、ある生徒さんにレクチャーしたものを一部シェアしたいと思います。

短いですが、ぜひ参考にしてください!

☟意外と難しい”English”の発音☟

https://youtu.be/bzeZsv40SSE

 

↓D難度 “girl”の発音の仕方↓

https://youtu.be/-gPEGUcVdi0

 

発音は円滑なコミュニケーションの礎です。

「私もうまくなりたい!」と思われた方は、ぜひご連絡ください!!

English Adventure Academy

yusan44eaa@gmail.com 大西まで。

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください