こんにちは!ホームページへのご訪問、そして当ブログをお読みいただきどうもありがとうございます!

さて、あっという間に年末年始のお休みも終わり、2019年がスタートしました。

年末はギリギリまでクリスマスパーティー三昧とあって、慌てて上の年賀状を作成💦

「差出人の名前なかったですね。」とある方にご指摘をいただきタジタジ(^^;

おっちょこちょいのYukiko先生、必ずどこかにツッコミどころがあるようです😆

 

2019年は亥年🐗「猪突猛進」という言葉がすぐに思い浮かぶこの干支そして動物のイメージではありますが、

English Adventure Academyはすでに猪突猛進しておりまして(笑)保護者さんからも「先生頑張り過ぎだから、ほどほどにして」とご心配の声も頂くほど💦保護者さんのご心配を申し訳なくも有難く受け止め、今年はカメの歩みで一歩一歩歩んで参りたいと思っています。

 

本年は、新規開講予定の新年長さん&新小1(満員御礼✨)のスタートに向けて準備を進めるのはもちろんですが、中学生が4技能をバランスよく伸ばせる環境づくり、プログラム作りをさらにしっかりとしたものにしていきたいなと思っています。現クラスの子どもたちのさらなるスキルアップはいうまでもありません。

(クラス再編により、新年度若干名募集をかける可能性があります。新規募集につきましては本ブログ上にて改めてご案内いたします。)

英語落語サークルの活動、英語体験のできる環境づくり、指導者育成のためのサポート・・・

保護者さんに心配をかけない程度に頑張ります!!😊✨

 

 

年賀状のヘッダー部分には

“Smiles create our EAA.  Looking forward to seeing YOUR smile!!”

と書かせて頂きました。

本当にたくさんの生き生きした笑顔の見られた2018年。写真がたくさんありすぎて、載せられなかった笑顔もいっぱい。2019年も子どもたちの笑顔がこの教室でたくさん見られますように。😄😄😄 みんなのきらきら笑顔がEAAを創っています。💖😊

 

 

「EAAでの英語のレッスンはすごく楽しい!」は当たりまえ。

ただ、それだけではなくて、

「英語を話したい!」「英語で伝えてみたい!」「もっとうまく言いたい!」

「相手に思いを届けたい!」

そんな気持ちを引き出せるように、

また、

「ちゃんと言えた!」「先生に通じた!」「先生に褒められた!」

「できた!」「やったー!」という成功体験も積み重ねてもらえるように、

これからも変わらず一指導者として、試行錯誤しつつも子どもたちと向き合っていきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください