こんにちは!English Adventure Academyの大西由紀子です。

ブログをいつもお読みいただきありがとうございます!

 

さて、最近ブログを読んでくださっている方からのお問い合わせと体験レッスンのお申し込みを頂くことが増えてきました。また、まちゼミでご参加くださった方から次回の講座の予定をお問い合わせいただいたりと、とても嬉しく思います。

今年度につきましては、定員に達しておりますため、すぐにご入会をしていただくことができない現状です。大変申し訳ありません。

ただ、新年度開講を予定しておりますクラスがありますので、今日はそのことについてお話したいと思います。

🍀新年度開講予定クラス🍀

1)新年長~新小学1年生のクラス

2)中学生の発音指導(スピーチ)クラス、スピーキング&ライティングクラス(検討中)

3)English Cafe(中高生および大人)他

新年度のご入会をご希望の方は、ぜひお問い合わせフォームにてお知らせください!

順次、詳細が固まり次第ご案内をさせていただくつもりです。

 

先日、体験レッスンを受けてくださった方のご感想です。📧(来年度新小1のお子さまのお母さまより)

みんな楽しく、生き生きと話していてびっくりしました。

娘も帰り道に英語を話してくれました💕

また行きたいと言っているので、4月からどうぞよろしくお願いいたします。

夫婦共々、とてもいいお教室だと思いました。

大きな声で質問し、答え、リアクションする子どもたちの様子・・・

積極的に手を挙げ、話したくて仕方ない子たちの様子・・・きっと年長さんのお子様も保護者さまも驚き、大きな刺激となったと思います。その中で、体験でご参加くださったお子さまのことを優しく教える小1の子たちの姿も垣間見ることができ、私もとても幸せいっぱいな時間を過ごさせて頂きました。

未就学児さん~新小学1年生から英語を学び始めるのは、本当に良いスタート時期だと考えています。

とくに発音の仕方、英語の音の聞こえ方を知り、たくさんの英語をインプットすることは、彼らの新しい世界への興味関心も育てていくことに繋がります。聴覚の黄金期と言われるこの時期に、さまざまな言葉があること、日本語にはない言語への楽しさを感じることは、彼らの未来に素晴らしい効果をもたらしてくれると確信しています。

 

 

また、今年のまちゼミでは、「Over the Rainbowの歌詞から英語らしい発音のコツを学ぼう!」という講座をさせて頂いていますが、次回作を期待してくださっている方がいてくださり、とても嬉しく思います。😊

私も歌が大好きなので、気軽に皆さんと英語で歌を歌うことで、英語学習へのハードルを下げ、興味関心を高めていくお手伝いができることはとても楽しみで仕方ありません。

昔聴いていた曲を再度聞き返しながら、「この曲やってみようかな。」「これも良いかも!」と次回作を模索しています😃リクエストありましたら、ぜひお知らせください。

 

 

最後に、当教室にて一緒に指導に邁進したいと考えてくださる方がおられましたら、ぜひお声掛けください。

指導者養成コースもこれからプログラムを組み、未来ある子どもたちに楽しくかつ効果的で実践的な指導のできる人材育成にも取り組んでいく所存です。

全てのお問い合わせは

下記お問い合わせフォームもしくは090-2380-5665(大西)まで遠慮なくお問い合わせください!

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください