こんにちは!English Adventure Academyの大西由紀子です。

当教室のHP、ブログへご訪問ありがとうございます!!

色々と書きたい内容の記事がすぐに書けず悶々としております(^^;

大きな秋のイベントとスピーチコンテストが終わり、ほっとしたのも束の間、

大きなチャンスを今月2つ頂いております。そのうちの1つ、商工会議所様主催の「まちゼミ」

先月のちらしはご覧になってくださっていますか?

こちらです!

教室の子どもたちに、「さあ!由紀子先生を探せー!」というと、

分かってるくせに、「先生!いた!」と違う番号を指して色々遊ぶ子どもたち。。(^^;

「先生は19番やって!」と負けずに言い返す私・・・

インスタでもお申し込み開始時にはお知らせいたしました。

昨年は「子どもが学ぶ英語を大人も学んでみよう!」という内容で、当教室の子どもたちがどのようなレッスンを受けているのか、教具、フォニックス、そして英検という3つの分野からレッスンをさせて頂きました。

今年は私自身が発音技能検定EP-Pro特級に合格したこともあり、発音にフォーカスした特別講座を開催することになりました。楽しく英語の歌に慣れ親しむところから、英語学習を気軽に始めていただきたいという思いもあり、老若男女問わず知っている”Over the Rainbow”を歌いながら、日本人があまり得意としていない発音や英語らしく発音するためのコツなどもレクチャーする予定です。

 

現在3日間で20名近くお申し込みを頂き、ほっとしております。(*^_^*)

9日と16日につきましては、まだまだお待ちしております!

30日につきましては、大人英会話クラスの生徒様が多数ご参加くださっておりますため、30日のご参加をご希望の方はご相談ください!

 

今晩、1件お電話を頂きました。80代の女性の方とのこと。とてもはつらつとされたお声で、年齢をお伝えくださったときはとても驚きました。

「私、歌が好きなので、英語の歌を歌ってみたいなと思って。」とのこと。

「歌の好きな方に来て頂きたいので、ぜひお越しになってください!」とお伝えしました。😊💞

お申し込みをしてくださった方はシニアの方も多く、また一方で20代の方、また男性の方もおられ、どんなレッスンになるのだろうと、今から楽しみです!

 

海外の長期滞在経験のない、純ジャパの私でも、発音技能検定の特級のお墨付きがもらえるまでになったのは、

やはり音楽の力が大きいと思っています。

「耳で聴き、その発音やリズム、アクセントなどを真似ること」

とても効果的で、かつ楽しい🌟😊 そして日本でできる最高の楽習方法だと思っています!

 

この特別レッスン、ぜひシリーズ化したいな・・・♬

英語学習者全員で大合唱のできる日を夢見ています。(*^_^*)

 

今週金曜日9日よりスタートです!

お問い合わせは、

090-2380-5665 もしくは yusan44eaa@gmail.comまで

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください