こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

English Adventure Academyの大西由紀子です。

しばらくぶりの更新です。😅

 

大きな大きなイベントが無事大成功で終了いたしました!

インスタには前座の英語落語、スピーチの様子、そしてハロウィンコスチュームコンテストの写真や動画を少しずつ投稿させて頂いております。

また、東京からお忙しい中お越しくださった、Q-Leap代表取締役副社長の愛場吉子先生、明治大学非常勤講師の土肥妙子先生にもお写真などシェアをしてくださっています。さらに本イベントの様子を知って頂けると思います。

本ブログでは、中学生の英語プレゼンの模様について発信していこうと思います。

 

まず、トップバッターを務めたのが中1 Yuikoちゃん。4月に入会し半年での初の大舞台。

早くから初めてとは思えないスライドを製作し、仲間と私を驚かせていたYuikoちゃん。

英語の文章、発音面など課題のある中で、人一倍努力を重ねていた頑張り屋さんのYuikoちゃん。

ヴォーリズ杯のスピーチコンテストと並行で本当によくぞここまでできるようになったものだと感心しています。

 

「先生、私上手になりたいので、厳しく指導をお願いします。」とLINEでメッセージを送ってきた彼女。

ストレートな私の指摘やアドバイスにも決してめげることなく、とにかく努力に努力を重ねる姿勢を見、本当に心を打たれる場面が数多くありました。

そんな彼女の取り上げた国はドイツ。以前彼女が住んでいたこともあるこの国、日本人としてドイツを身近に感じれられるイベントがありました。

彼女のプレゼン、約4分半ほどです。きっとドイツに興味を持ち、身近に感じられるかと思います。

ぜひご覧ください。

🔸 Yuiko ” Germany” 🔸

https://youtu.be/GLSrErhArpQ

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください