こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます!

English Adventure Academyの代表兼講師の大西由紀子です。

 

さて、毎年夏の終わりに大きなコンテストがあります。

それがこの「竜王町子ども英語スピーチコンテスト」

竜王町在住の小学生中学生の子どもたちしかエントリー資格がないのですが、

EAAには竜王町から、もうかれこれ6年ほど通ってくれている生徒がいるというご縁から

このコンテストを知り、そして数年前より毎年見守り隊長として応援にいくようになりました。

教育長さんをはじめ、町長さん、来賓の方々も英語でご挨拶されるという、なんとも凄いコンテスト!

このような雰囲気で英語スピーチコンテストが開催されるのはとても理想的で素晴らしいなと毎年思っています。

会場は保護者さんや応援の方々でいっぱい!

この雰囲気、何度経験してもやはり緊張はしますね。何せコンテストですもの。

 

Himeのグランプリの裏話や秘話はインスタグラムやFacebookでお話してしまったので😅

本ブログではまた別のお話を。

前日にSpeechクラスのグループラインへクラスメートのSanaよりメッセージが入りました。

英語で書かれており、コンテストに臨むHimeを勇気づけようと応援のメッセージでした。

英語で書いてくるところがSanaの凄いところ🌟

「私も出たい先生~!」となかなか無理なことを言ってくるSanaですが(笑)

それほどにコンテストに出たいと思えることもまた凄いなと思います。

 

時にはライバルとして競わなければならない同学年のクラスメートのHimeとSana

でも、こういう時には必ずお互い応援しあい、励まし合っているところを見ていると、

子どもって凄いな・・・素敵な関係だな。。と、こちらまでとても幸せな気分にさせられます。

コンテストでは、大きな舞台に一人で立ち向かうような印象がありますが、

EAAではスピーチクラスの仲間と一緒に、時に励まし合いながらしんどい時も嬉しい時も

その時間を生徒同士、そこに指導者や親御さんも関わりながら共有します。

 

同じ目標を持ち、切磋琢磨している間柄だからこそできること。

そして感じれる喜びも、一人で感じるより満ち満ちている気がします。

 

スピーチクラスはもうかれこれ3年目に入っていますが、

Sana一人から始めたこのクラスを作って本当に良かった。

教室全体として実績が伴うようになってきた今、心からそう思います。

 

若干名募集開始!スピーチクラスで英語力を磨きたいスーパーキッズを募集します!

枚方スピーチコンテスト(今年度は地震の影響で中止)

ノートルダムスピーチコンテスト

そしてKBSちびっこイングリッシュコンテストのコンテストを始め、

EAA主催のイベント等でスピーチを堂々とできる子どもたちの育成をしております。

ご興味を持ってくださった方は、画面右下お問い合わせフォームよりぜひお問い合わせください!

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください