こんにちは!

ご訪問ありがとうございます!

滋賀県守山市の英会話スクール、English Adventure Academyです。

早いものでもう8月もあと1週間ほどで終わりですね。。

今年の夏は公私ともにたくさんの思い出ができました。

Instagramのほうではタイムリーにその思い出をできるだけ発信しましたので、ぜひそちらもご覧ください!

 

ブログではちょっと前後しますが、こちらもぜひお付き合いください!

 

8月9日に守山市吉身1丁目にあります珈琲館もりやまさんを会場にして、Kids Summer Night English Cafeというコラボイベントを開催させて頂きました。

 

保護者様からも素敵なご感想を頂きました💝

1つご紹介させてください。

レトロで雰囲気のある「珈琲館もりやま」さんでのイベント。中1の娘が店員役として今回参加させて頂きました。前日の夜、小4の弟を相手にリハーサル。当日は人生初めての接客とたくさんの英会話フレーズ。少し硬い表情で始まりましたが、徐々に緊張もほぐれていったようです。

物を買う、食事を頼むというのは、海外に行ったときに一番手軽に会話を楽しめる場面です。フレーズも簡潔で、話せた!通じた!聞き取れた!もっと話せるようになりたい!と自信と意欲も高まります。

今回のイベントでは、誰もが一度はやってみたいと思うカフェ店員になりきって、実践的な英会話フレーズを使うという貴重な経験をダブルでさせていただき、親子共々大満足でした。

また、先生のお宅にホームステイ中のEliseのネイティブイングリッシュにも触れ、いい刺激になりました。

(中1Miuのお母さまより)

 

このイベントはまた第2弾をマスターと共に企画させていただけたらなと思っています。ぜひご期待ください!

そしてそれで終らないのがEAA流🌟🌟🌟

振り返りからの「英語でプレゼン」に繋げていきます😊

今日その思い出新聞作りとプレゼンシェア会を無事に終了いたしました。

新聞作りの手順とプレゼンのポイントをまとめた資料を作成し・・・

レクチャーし練習した90分!

This browser does not support the video element.

Green Leafクラス在籍の小3Tomoaki。

I’m going to talk about…が初めてのフレーズだったので、難しかったようですが、Take1で見事な出来栄え!

3月の発表会もとても楽しみです♬

 

English Adventure Academyでは、文法や英検など机上の英語学習も大切にレッスンでは指導をしています。

文の組み立て方を知り、ルールを心得ていなければ、話すことはもちろんできません。

でも、そこばっかりになって、知識はいいものをもっているのに使った経験のない子たちが何と多いこと。

使うことをためらう子のなんと多いこと。

 

実際に使ってみて分かる事。気づくこと。一方的に教わるだけでなく、経験から感じ取ってもらいたい。

そのためにEnglish Adventure Academyとしてできることを常に考え、これからも子どもたちにどんどんチャレンジしてもらえるような環境を提供していきたいです。

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください