こんにちは!

滋賀県守山市の英会話スクール

English Adventure Academyです。

ご訪問ありがとうございます!

ブログを書くことが日課というか、いつも書きたくてうずうずしていたYukikoですが、

ここ最近はブログの更新もなかなか思うようにできないほどの忙しさです。

友人に「忙しいとはこころをなくす」と書くよ。と言われ、なるほど・・・と考えさせられています。(^^;

 

いろんな人とのご縁、そしてそこから広がる世界にたくさん刺激を受け、今いかにそれを教室の子どもたちへと繋げていくか・・・もうYukiko先生一生懸命です!笑

 

さて、昨年から私の一つの目標として見据えていたこの

「英語発音検定 EP-Pro」

見事特級にこの度合格いたしました!!!

この検定を受ける時から特級を取りたいと思っていたのですが、この検定を受け始めて、

「いかに発音というものが英語のコミュニケーションには大切なものなのか」

ということをさらに身に染みて感じ、考えさせられました。

 

また同時に、そのことを子どもたちに伝えていきたい!伝えていかないと!という使命感にもかられ、

日々のレッスンにもより細やかでクオリティの高い指導を目指すようにもなり、大きな経験になりました。

 

合格の際にはFacebookやインスタ等のSNSでのお祝いメッセージ、たくさんありがとうございます!!

LINEでもこんなやりとりが(*^_^*)

スピーチクラスの子たちはコンテストを目指しているため、とても志が高く、私が受かったことで

「私も受けてみたい!」と話してくれる子もいて、今回の反響の大きさを肌で感じています。

中学生は今時の子のリアクションで

「先生やばっ!!」

でした(笑)

 

ここまでの道程を合格体験記という形で書かせて頂き、本検定を運営するTriple C協会の代表理事であられる

菅沼直子先生にお送りしました。英語発音技能検定EP-Proのホームページにも掲載されると伺っていますが、

ぜひたくさんの方に読んでいただきたく、こちらにも。

英語発音技能検定EP-Pro特級合格体験記

↑上記をクリックしてご覧ください。

不合格になった話も書かせて頂いています。( ;∀;) いろんな方の参考となれば幸いです。

EP-Proは指導者のための発音技能検定ですが、指導者に限らず英語らしい発音をとことん目指したい方に最適な検定試験です。

特に3級は、発音の基礎となる部分を見てもらえるので、英語教室に通っておられる子どもさんをお持ちのお母さま方が受けて頂くことも効果的ではないかなと思います。

「発音の仕方がわからないから、子どもに教えて良いものか・・・」というお悩みをよく聞きます。

英語もコトバですので、たくさん聞く人の発音の仕方に大きく影響を受けるものです。

保護者様が英語らしい発音を心がけることは、同時に子どもたちの発音への意識も高まります。

子どもたちと一緒に英語を自信を持って話せる日を目指しているお母さんって素敵だなと思います。

そんな保護者様のサポートも近いうちにさせて頂けたらと考えています。

英語発音技能検定EP-Proの公式ホームページはこちら⇨https://ep-pro.jp/

 

ぜひ、発音のいろはは日本人の本検定試験を合格した指導者にお問い合わせください!!

English Adventure Academyでは、Yukikoが本検定初の特級合格者第一号として、英語らしい発音とは?

発音のルールについてなどなど丁寧に指導させて頂いております。

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください