こんにちは!

滋賀県守山市の英会話スクール

English Adventure Academyです。

ご訪問ありがとうございます!

 

教室の新年度と合わせ、娘二人の入学式、わが子3人の進級・・・また5年近く続けているHulaの教室の移籍など、新しいこと盛りだくさん!これだけでも忙しい様子をお伝えできるかと思いますが、自身の英語スキルをもっと磨くためライティングのレッスンを受けたり、コラボイベントの企画を進めたり・・・といっぱい仕事とワクワクとをたくさん抱えながら頑張っています!(^^;

反抗期真っ只中の上二人との会話はいつも一触即発(苦笑)教室での教え子たちとのレッスンと末娘が正に私の癒しです✨

新年度はどのクラスも新しいメンバーを迎え、また新たなクラス編成&メンバーでRestartとなりました。

 

クラスによってカードのレベルが違いますが、Warm Upでいつも使っているのが

「AGOカード」

日常的な会話フレーズをインプットすること、またそれにただ答えるだけではなく、

質問が自分で組み立てられること。そして答える際にはもう一つ二つ会話を広げられるように情報を+すること。

さらにはリアクションまで・・・

一つの教具を使って、会話に必要な要素をしっかりトレーニングしています。😊✨

また、フォニックス学習(英語のアルファベットの文字と音韻の関連性を学ぶ学習)を通して、

英語らしい発音、またルールに則って発音することをしっかり学んでいます。

「EAAの生徒は発音がキレイ✨」

言われることも増えています!!

 

また、文章を組み立てる上で必要な文法もクラスのレベルに応じて指導をしています。

テキストでは簡単に解けるのに、いざとなるとそれを使って話せない、書けない・・・というのはよくあることです。。そこを改善していくために、自分の身近な出来事や物事、家の中、家族・・・などなどテキストから飛び出し、自分の身近なことにフィーチャーして書く等課題の出し方も工夫をしています。

 

そして4月開講のRakugoクラス!!

今を時めく(?)守山亭凛楽です。😊💕

スピーチクラスとRakugoクラスを分けたため、1名での新年度スタートでしたが、

なんと!!

体験に3名の姉妹がご参加。英語Rakugo体験レッスンに大満足してくれて、

5月より3名のメンバーが凛楽の妹弟子として通ってくれることになりました✨😍😊😊✨

扇子の持ち方、お辞儀の仕方、話すときの体の向き等々・・・先輩から面白く丁寧にレクチャーを受け、にこにこ笑顔がいっぱい!!

英語でのあいさつ、簡単なお家でも使えそうなフレーズが落語にも含まれているため、楽しく面白く英語を学べる環境です。定員あと1名となっておりますので、ご興味ある方はぜひお早めに!!

 

大人英会話も大賑わいでした!

新しい参加者さんを迎えて、10名での新年度スタート!!

できるだけ英語で話そうという生徒様の意欲的な行動が見え、とても嬉しく感じました。

アラフォー世代から60代70代のマダムまで、本当に幅広く楽しんでおられます!

ご興味ある方はぜひぜひご参加ください!!詳細は下記から💖

4月5月の大人英会話のご案内

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください