こんにちは!

滋賀県守山市の英会話スクールEnglish Adventure Academyです。

 

新年度が始まりました!公私ともに忙しかった1週間でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか?

さて、いよいよ明日から大人英会話も新年度がスタートいたします!

新しい年度になり、新しいことを始めてみようかな・・・と思われている方が多いこの季節。

大人英会話のクラスも、月1コースに4名の方が新たにご参加くださる予定です。

 

この4名の方に共通するのは、

 

 

  • 子どもさんが小学校等にご入学され、午前中に自由な時間ができた。
  • 子どもに英語を習わせている中で、「自分も頑張りたい!」と思った。
  • もう1度英語を学び直して、話せるようになりたいと思った。

 

ということです。

当教室の保護者様で、今回大人英会話にもご参加くださる方は、

「親がフォニックスを理解していないと、子どもに聞かれてもどう答えていいかわからないので、先生教えてください!」と保護者様の方からご参加を表明してくださいました。

 

大人英会話クラスでは、

 

  1. フォニックス(音と綴りの関係性)を学び、伝わる発音の仕方をレクチャーいたします。
  2. AGOカードを使って、簡単なフレーズのやりとりから、英語で話すことやリアクションをすることに慣れていただきます。
  3. 英検4級程度の英語長文を使って、リスニング力のトレーニング等を行います。
  4. NHK教育テレビ(Eテレ)「おもてなしの基礎英語」を使って、日常使うフレーズを学び、そこから外国人観光客への対応の仕方や留学生などを受け入れた際にどのように実践的に使えるかを考えて頂きます。

 

↓使用テキストはこちら↓

 

 

 

📌4月の予定📌

4/16(月)10時~11時半 自宅教室にて

4/23(月)10時~11時半 守山駅前コミュニティセンター第3会議室(セルバ3F)

4/30(月)10時~11時半 自宅教室にて

 

📌5月の予定📌

5/7(月)10時~11時半 自宅教室にて

5/14(月)10時~11時半 守山駅前コミュニティセンター第3会議室(セルバ3F)

5/21(月)10時~11時半 自宅教室にて

 

お問い合わせは

English Adventure Academyのお問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くか、

📞09023805665までお気軽にお問い合わせください!

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください