English Adventure Academyのホームページにご訪問頂きありがとうございます!

ホームページが完成して初めての投稿です。どうぞよろしくお願いいたします!

 

English Adventure Academy(EAA)は滋賀県守山市にある

子どもから大人まで楽しく通って頂ける英会話スクールです。

EAAはとにかくuniqueでoriginalityの溢れるスクールです。

「ちょっと他とは違う」といって頂けることが教室にとって最大の褒め言葉であると思っています。😊✨

 

ユニークな点は4つ。

1つ目は「英語でプレゼンテーションを極めていく教室」だということ。

英語を学ぶ教室はたくさんあります。でも、英語を1から順番に学んでも、それを使わなければ

新しいことを学んだと同時に昔学んだことは忘れていくものです。実際にそのような苦い経験もあり、

今は「とにかく学んだことは使う」「使うことで慣れる」を意識しています。

また、英語でプレゼンをするなかで、「印象に残るプレゼンというのはどういうものなんだろう?」

「どうすれば、聞いてもらえるのだろう?」ということを考えてもらいながら、英語を学問としてではなく

人に伝えていくためのコミュニケーションツールとして捉えてもらえたらなと思っています。

英語プレゼンテーションは私の師匠であります、愛場吉子先生(Q-Leap株式会社代表取締役副社長)のご著書「英語でプレゼン 直前5日間の技術」やご指導を通じて学んだことを、しっかりと子どもたちに伝えていきます。

 

2つ目は「英語落語を学べる教室」だということ。

英語落語を学べる教室は滋賀県でも類を見ないのではないでしょうか?

日本の伝統芸能である落語、その話しぶり、表現力は圧巻!惹きつけられます。

その落語の話しぶりを英語で学ぶことで、英語で話す際の表現力や話し方、会話表現をすべて吸収してしまおうという、なんとも一石二鳥にも三鳥にもなりそうな・・・そんなプログラム、そしてクラスがあります。

このトップ画は当教室のHPのスライドです。

教室の落語クラスのホープ!守山亭凛楽が映っています。

彼はこの1年で、発音も上達、そして何より「見ている人を自分の英語で笑わせる」ということに面白みを感じられるようになってきました。

英語のスピーチでも、海外のスピーチでは笑いがあり、それによって観客の共感を得る様子が往々にして見られます。それを日本の伝統文化とコラボさせて学びを深めることができるなんて。本当に素敵で凄い学び方だと私は思っています。

 

3つ目は「スピーチコンテストを目指す教室」だということ。

スピーチコンテストを目指して頑張る個人の英会話スクールはあまりないのではないでしょうか?

当教室は、スピーチコンテストに出場できるだけの発音、表現力、英語らしい話し方をトレーニングできるクラスがあります。

初めは「先生僕に声をかけないで!無理です。」と言っていた子が、このクラスに入ることを決め、まもなく「ぼくもっとうまくなりたい!」「あのステージに立ちたい!」と毎日練習動画を送ってくれるようになりました。

本当に不思議ですね・・・(笑)

このクラスは私が日頃通常のレッスンで様子を見ていて、「コンテストを目指して頑張れそうな潜在的な力を自分で伸ばしていけそうな子」をこのクラスにお誘いしています。

本人の意思と保護者様の御意向とがしっかりマッチするまで、じっくり時間をかけてそのタイミングを見ています。。

Yukiko先生、首を長くして待っていた1名が4月から「私もやってみたい!」と入ってくれることになりました。😊💕 とても楽しみです!!

高い志を持つと、モチベーションが上がり、同時に自分を磨くために必要なことを考えるようになります。また、一緒に頑張る仲間の大きな支えとクラスの一体感があり、生徒-保護者さん-指導者Yukikoが良いトライアングルを作って、楽しく(たまに厳しく?笑)頑張っています。

 

最後は「とことんAdventureを追求している」こと。

子どもたちに現状に満足しない、良い意味で「あ・・・まだまだだな。私。」「もっと頑張ろう!」と思ってもらえるよう、EAAでは実体験の中で、英語をどこまで使えるかチャレンジしてもらえる企画を用意しています。

英検を早期に合格しても、いかに話せない子、文章の作れない子が多いことか・・・机上の学びだけでは、使えない・・・それは当然のことではあるのですが、「英検受かったもん。英検持ってるもん」という子が多いのもまた現実です。

EAAでは、実際に京都に連れていき、外国人観光客へ突撃インタビューを試みたり、外国人講師と一緒に観光名所を回ったり、また1泊2日の英語合宿で英語を使ってコミュニケーションを取るということがどういうことなのかを体験する、まさにAdventureをたくさん準備しております。

 

非日常の体験が非日常と感じなくなる日を目指して・・・

 

親御さんも巻き込んで、みんなで英語を通して成長のできる・・・

そんな素晴らしい英会話スクールです。

ぜひ一人でも多くの方とご縁がありますように・・・🍀

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください