⭐7月のイベント@珈琲館もりやまさん⭐

その① TANABATA☆Fes 7/7(Sun)15:30-19:00

昨夏実施致しました、”Kids Summer Night Cafe”(中学生が英語で接客をし、お客さんとしてやってくる子どもたちも英語で注文をするイベント)の要素とEAAの発表会を合わせたイベントを企画しております。こちらはEAA在籍生(参加エントリー済みの生徒保護者様のみ)対象のイベント

 

その② English Morning Cafe 7/15(Mon) 10:00-11:30

前回ヴァネッサ先生をお迎えして行いました、English Morning Cafe。とても楽しかったとヴァネッサ先生も生徒様にもご感想をいただきました!このような経験をぜひ大人の方にもたくさんしていただけたらと思い、第2回目を開催いたします!在籍の大人英会話クラスの生徒様、既に参加お申し込みをくださっている方を含め、現在5名の参加者さんがおられます。残席1-2席となっておりますので、お早めにお申し込みください!

 

 

 

今回のゲストティーチャーはReika先生✨ 立命館宇治高校卒業。全米TOP10にランクインするDuke大学への進学を9月に控え、EAAの大きな即戦力としてレッスンプランを立て、実際にレッスンをし、後のフォローまでしっかり行ってくださっています。彼女の今までの人生の中でガーナでの生活は大きな彼女のルーツです。学校生活はもちろん、食文化や住んでいる場所の環境、人の様子・・・などなど異文化を知るチャンス!

また立命館宇治高校のIBコースは国語(日本語)以外の先生はすべて外国の先生。教科書も英語、指導も英語・・・という羨ましい生活の中で、どのような大変さがあったのか、また教科書の内容に日本人として知っているはずの知識が違った物の見方で書かれていることを目の当たりにされたことも。

とにかくどんなお話が聞けるか、そして生徒さんと一緒に広げていけるのか、とても楽しみです!

 

 

その③ English Night☆ 7/26(Fri)19:00-21:00

「大人も子どもも英語を楽しく話そう!」をコンセプトに、英語で珈琲館もりやまさんのディナーを注文し、同じテーブルの方とお互いについて英語で会話を楽しむイベントです。イベントの最後には全員で歌を歌うコーナーがあり、JazzシンガーのEriさん、そしてギター担当のHideさんにも盛り上げて頂いております!

今回はBackstreet Boysの”I Want It That Way”です♬

下記は予習用YouTubeです!

https://youtu.be/Jet9rfJyQuE

お申し込みはお問い合わせフォームまたは、yusan44eaa@gmail.com大西まで!