こんにちは!まちゼミ第一回✨無事に楽しく終了いたしました!

在籍生やそのお友達、チラシを見てお越しくださったお子さんもJennifer先生やLea先生と楽しい時間を過ごしていただくことができました。おうちでも「とても楽しかった!」「教室の体験レッスンに参加したい」「”Amazing!”の一言を言ってくれた」とたくさん反響をいただきました。楽しい時間や刺激のある内容と英語のセリフを結びつけるとすぐに子どもたちは吸収してくれるなと改めて感じました。

さて、第2回目のまちゼミは、Kareidoscope(万華鏡)作りを行います。

先生方と年齢別に何をどこまでさせるかを検討しながら、準備を着々と進めております!

小学校低学年までのクラスはおかげさまですでに定員に達しました。小学校3年生からの後半クラスは現在定員8名のところ

4名ですので、あと4名ご参加いただけます!

円の直径から中の三角柱の長さを掛け算を使って計算するところも英語でできるといいなと思っております。

ぜひ外国人とやりとりし、英語でコミュニケーションをとる機会をお楽しみください!!

私もサポート(盛り上げ役)と写真係で会場内におります。

保護者の皆様にはのちほどお写真や動画にて様子をお知らせしますので、どうぞ安心してご参加くださいね!

お問合せは、お問い合わせフォームから、もしくは

yusan44eaa@gmail.com (大西)まで。