今回で2回目となります、英語プレゼン発表会。

今年は新たに4月に開講いたしました中学生のためのプレゼンクラス、”Jr.Presentation”クラスより

5名の中学生と、高校生プレゼンクラスから1名の高校生がパワーポイントでスライドを自分たちで作り、

英語でプレゼンをします。

中学生の共通のお題は”World Event”。自分たちの興味のある国をピックアップし、その国の中で有名な行事を調べて英語でスクリプトを作り、クイズも交えながら楽しくプレゼンをします。

1人での英語でプレゼンテーションはこれが初めての彼ら。

きっといっぱい緊張するかと思います。ぜひ大きなリアクションでもって、場を和ませてあげてください!!

 

高校生Takutoにとってはこれが最後の「卒業プレゼン」。

卒プレのお題はこれからも「夢」にしようと思っています。

自分の夢を描き、それを第二言語で伝えるには、母語で想いをしっかり持ち話せるようになることもまた大切なこと。そんなことも最後学んでいてくれるといいなと願っています。

プレゼンの前には英語スピーチと英語落語。

竜王町の子どもスピーチコンテストで先月グランプリをいただいたHimeや

英語落語で京都新聞に掲載された3姉妹、守山亭麗蘭、樹杏そして栞月も登場いたします。

観覧は無料となっております。

ぜひ皆さま、10/20(土)13時からチカ守山へ足をお運びください!!