守山市の広報に掲載されております、「守山市環境学習都市宣言記念公園」の愛称決定のニュースですが、なんと、金曜クラスに在籍している小学4年生Shosukeが応募したものが採用されたそうです!!

Ecology(自然との調和)× Echo(響きあい)
なんと素晴らしいネーミング!

Ecologyは(環境)、そしてEchoは(こだま、反響)
環境に優しいEco-Friendlyな社会を守山市が率先して創り上げ、取り組もうとしていることが名前からとてもよく伝わりますね。

そしてEcho。
そのみんなの取り組みや働きかけが、どんどん響き合い、反響しますように…そんな願いも込められているのかなと感じました。

Shosukeのネーミングや思いの発信、とても誇らしく思っています!
これをきっかけにして、環境学習にさらに興味を持ち、発信できる人になってもらえたら嬉しいです。

いろんなアイデアを応募したり、またコンテストなどにチャレンジして大きな結果を残したり・・・EAAの子どもたちは持っている可能性や能力を磨き、結果を出している子たちがとても多いです。

英語だけじゃなく、いろんな世界を持ち、その中でベストをつくそうという姿勢でいられる子どもたちをこれからも応援してまいります。