こんにちは。ブログをお読みいただきありがとうございます。English Adventure Academy の大西です。

さて、今日は先月からオンラインでのプライベートレッスンをご受講くださっている小学6年生のYくんのお母さまより頂いたメッセージをシェアさせてください。春から英語を習い事としてスタートさせたい!せっかくやるならしっかり力のつくスクールで、とお考えの保護者様にぜひお読みいただけたら嬉しいです。

 

Yくんのご入会のきっかけ、EAAを選んでくださった経緯も含め、改めて下記のようにお知らせくださいました。

関東にいた頃、志望校としていた学校に受験科目として英語はなかったこともあり、英語は受験が落ち着いてから本格的に始めようと思っていました。ですが、実際に探してみると、なかなか教室紹介を拝見しても、マッチするものがなく悩んでいました。

そんな時、EAAのHPにたどり着き、とてもしっくりきました。通う予定の学校の考え方ととても似ているなと感じました。

ダメもとで体験希望を出したのですが、先生とお電話でお話することができ、先生の明るくパワフルで、先生なら息子の才能を引き出してくださる!と確信のようなものを得て、お願いすることにしました。そして何よりも先生の目指す、息子に対する将来の展望にも私も賛同できたからこそ、EAAへの入会を決めました。

今は初めての英検受験のためにプライベートでお願いしておりますが、苦手意識のあった息子が毎日楽しく出された課題と向き合っています♪

英語が不安で仕方なかった私ども親子の救世主です。

 

純粋に「困っている人の役に立ちたい」と思う私にとって、Yくんのお母さまのメッセージはとてもとても嬉しく、自分へのご褒美のように誇らしく感じました。困っている人に寄り添う仕事なので、自分の思いが相手に伝わった時、そしてまたお役に立てたのだと保護者様や生徒様自身から言葉をかけていただいた時に、この上ない幸せを感じます。教室運営は決していいことばかりではありません。でもだからこそ、このような身に余るお言葉を頂けることに対して非常に有難く、「また頑張ろう!」と逆に力を頂けるのです。

 

「グローバリストを育てる」という大きな目標を掲げ、そのためにいつまでに何ができるかということを子どもたちや保護者様と一緒に考え、その目標に着実に近づいてもらうということにしっかり取り組めるようになってきました。そのためにはまずは楽しさを得られるレッスンクオリティであること、お家で引き続きやりたくなるようなレッスンの中身であること、まずはその基盤が大切だと考えております。

 

対面レッスンかオンラインか

日本人講師か外国人講師か

グループレッスンかプライベートレッスンか

 

各ご家庭のご要望はそれぞれ。ご家庭のライフスタイルなどにも合わせて多様なコースを準備いたしております。

また4月より「グローバリスト養成コース(完全オンラインコースです)」も開講いたします。こちらは代表である私の太鼓判付のコースです。受験英語から脱却した本物の英語力をつけて国内外で活躍したいと願うお子様の力になれたら幸いです。

 

詳しいお問い合わせは下記

yusan44eaa@gmail.com

までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください