こんにちは。English Adventure Academy 代表の大西です。当教室ホームページへのご訪問ありがとうございます。

さて、10/30(金)のHalloween Eve Night に英語落語クラスのメンバーによる英語落語寄席を開催いたしました。今回はなんと!アメリカミシガン州より娘がお世話になったホストファミリーのホストマザーKrisと娘のElise、そして台湾からはPapago台湾留学支援室より黄さんがご視聴くださいました!!

また、京都笑笑亭英語落語クラブの代表ちゃめ吉さん、副代表賀茂んさん、そして大人気!けんぼうさんもご参加くださり、オンライン開催ではありましたが、子どもたちにとってはとても感謝してもしきれないくらいのステージとなりました。

守山亭夏陽(サマー)は初のオンライン英語落語寄席参加!警察官に扮したサマーさん。ものすごく似合ってました!それにしても彼の物怖じしない性格は英語落語家としてはピッタリです✨

守山亭詩音は鬼滅の刃の胡蝶しのぶに✨ものすごく様になってました!彼女のシャーロックホームズになりきった低い声はかっこよすぎでした!

 

守山亭菜々湖はチャーミングな「やぶ医者」を。みているだけでほっこりとさせられるのは彼女の魅力です☆

 

守山亭風月、変幻自在に表情が変わるたび、KrisやEliseもお話の流れとともに驚いたり笑ったり✨見ている側を本当に楽しませてくれていました!

守山亭桃花は本番に強い!落ち着いて表現できていたからこそ、泥棒と家主の様子がよりクリアにイメージできました!

守山亭栞月はハロウィン仕様!ハロウィンでなくてもこの出で立ちはなかなか面白いかも!とよりスター性を感じました。(*^^)v  しゃべる体重計のPi, Pi, Pi…の部分が可愛かったです♡

守山亭愛可は赤ずきんちゃんに変身!EliseとKrisがにこにこと見守り、写真を撮ってくれていました。Krisとはオンラインで初対面✨アメリカには今年いけなかったけれど、会えてよかったね!

 

守山亭樹杏、”I Hate Manju”またウケました!どんどんうまくなっている彼女。今後が楽しみです!

 

トリは守山亭凛楽。どんどん貫禄も表現力も身につけている彼です。ミシガンでも絶対ウケただろうなと思うとほんとに残念ですが、またコロナが落ち着いたら海外進出に向けてその機会を見つけて動いていきたいなと思っています。

最後に全員で写真を撮るのを忘れてしまったので、残っているメンバーだけで💦

嬉しいご感想も♡

 

北海道からご視聴のHさま

娘が刺激を受けて「英語落語やってみたい」と言っています!私も好きな落語を英語で聞けて良かったです!

 

Kris

“More, More, More!!”

 

藤林恵子先生

みなさんいい声が出ていましたね。先生のクリアな英語も分かりやすくて素晴らしかったです。

 

賀茂んさん

可愛くて、そしてみんなの発音の良さにビックリです!僕も発音に注意しながら稽古します。

 

ちゃめ吉さん

素晴らしいZoom落語会でした。また皆さんと一緒に落語会開催したいですね。

 

English Adventure Academy では英語落語クラスを開講いたしております。現在9名が在籍、和気藹々と英語で落語をどのように表現して人に笑ってもらうかを考えながら楽しくやっています。

 

「英語を学ぶ」ところからもう1ステップ踏み込んで「英語で〇〇」を意識したクラスにしております。今後またイベントを開催して、子どもたちの様子を見ていただく中で英語学習のアプローチについても皆さんと共に考えていけたらと思っております。

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください