こんにちは!English Adventure Academyのホームページそしてブログにもご訪問いただきありがとうございます。代表の大西由紀子です。

いろいろと書きたいことがたくさんありますが、新年度の準備で手一杯(;’∀’) また、遠隔指導に切り替えたことで、それにかかる準備もまた時間がかかり、時間が足りません💦時間を増やしたくなったら自由に増やせるといいんですが。。。笑 新しく4月から来てくださる先生との綿密な打ち合わせも、話したいこと盛りだくさんな私です。(^^;

さて、先週末栗東商工会様より教養講座終了後のアンケート結果を頂きました。

今回初めてEnglish Adventure Academyが栗東商工会様の「勤労者福祉推進事業 教養講座」の英語枠を担当させて頂きました。「英会話発音トレーニング」と「ビジネス英会話」という2クラス開講し、英語の綴りと発音の仕方のルールや音を聞いてスペルを想像するというトレーニング、またビジネスでよく使われるフレーズの話し方をレクチャーさせていただきました。

2クラスのアンケートでは

➀満足度 ②理解度 ③講師評価 ④受講時間評価 ⑤受講回数評価に対してご回答いただきました。ご受講頂いた生徒の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

そして!担当した私の評価はいかに!?

➀満足度:91%の生徒様が 「5:大変満足」と「4:満足」とご回答いただきました。

②理解度:100%の生徒様が「5:大変理解できた」「4:理解できた」にご回答くださいました。

③講師評価:100%の生徒様が「5:大変分かりやすい」「4:わかりやすい」にご回答くださいました。

コメントもとても嬉しいコメントが!一部ですがシェアさせてください。


  1. 7回でせっかくつかみかけた発音のコツを十分に身につけたいので、ぜひ今回の続きの講座を開いてほしいと思います。

  2. 講師の方が色々な方法で上手に参加者のやる気、モチベーションを高め、維持されており、学習効果の高い、そして満足度の高い講座となっていたと思う。

  3. 先生の説明がとても丁寧で分かりやすかった。

  4. 英語の発音から入る英会話は初めてで、真面目な生徒ではなかったが、英語の幅が久々に広がったと感じた。先生の発音は本当にきれいで、また個人的にも面白い活動(英語落語など)をされているので、そのようなお話からも刺激を与えられて楽しかった。ありがとうございました。


初めて守山市外の講座にチャレンジいたしましたが、本当に毎回楽しく授業をさせていただくことができましたのも、参加してくださっていた生徒さん皆さんの明るく前向きな姿勢があったからこそ!

また、後半のクラスのWさんよりレッスンの中でやってみたいことなどご提案もいただき、生徒様と一緒に楽しく創り上げたという印象がとても強く残っております。よりインタラクティブで、大人も楽しめる内容になっていたかなと、アンケートを見ながらほっと肩を撫でおろしております。

今後は「もう一度英語をやり直したい」「楽しく英語を学び直すきっかけがほしい」という大人の方にサービスをご提供頂けるよう、少しずつ動いていきたいと考えております。

下記English Adventure Academyにて開講&主催いたしておりますクラス、イベントは下記のとおりです。ご興味持たれた講座やイベントがございましたら、遠慮なく詳細をお問い合わせください。

*大人英会話クラス(午前・初級)*

毎週月曜10時~11時半 自宅教室/守山駅前コミュニティーホール第3ホール

英語を学び練習する場を求めておられる方はぜひ!気軽に始めて頂けます!

月1回~ご受講可能!

*オンライントレーニング30*

30分間のオンライントレーニング。LINEビデオ/Zoomにて行います。スケジュールは指導者と調整の上自由に決めることができます。レッスンの復習や実践の場として、発音矯正の場としてもご利用頂けます。プログラムに関してもご相談の上進めて頂けます。

*English Night☆*

不定期開催の「英語しゃべり場」イベント。英語で話すことを楽しみ、最後は英語の歌い方&発音の仕方のレクチャーを受けつつみんなで熱唱します!

次回は4/24(金)19時より21時まで (今回の練習曲はpaprika)

場所は珈琲館もりやまさん(吉身1丁目11-46)

※詳細およびご参加のお申し込みはFacebookのイベントページからお願いいたします!

出張講座開催等もぜひご相談ください。

 

全てのお問い合わせはお問い合わせフォームから

もしくは

yusan44eaa@gmail.com

09023805665(代表大西)まで。

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください