English Adventure Academyのホームページへのご訪問そして、講師ブログをお読みいただきありがとうございます。代表の大西由紀子です。

さてさて、1月よりたくさんの次年度に向けてのお問い合わせを頂き、嬉しくも身の引き締まるような思いで「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」と色々と嬉しくもバタバタしております。

「EAA在籍のお友だちからの紹介で」というお問い合わせが本当に多く、口コミの威力を実感いたしております。教室の保護者様の評価を裏切らないよう、スタッフ一同さらに心を尽くして頑張って参ります!

1月はインフルエンザの感染拡大防止のために教室でのレッスンではなく、「遠隔レッスン」ということで、ちょっと一風変わったレッスンをしておりました。文明の利器!?を駆使し、もうすでに当たり前になりつつあるオンラインでのコミュニケーションの取り方について、そのメリットもデメリットも今から慣れてもらおうという趣旨で行っておりました。コロナウイルスの感染も非常に心配ではありますが、EAAは教室に来なくてもレッスンができるという選択肢をもっております。今後の日本での状況を見守りながら、臨機応変に対応できればと思っております。

 

そして2月!久しぶりの教室でのレッスン。

本日月曜Flowerクラス(小学校高学年経験者)の子どもたちは、遠隔レッスンでのトレーニングでみんな顔を合わせているので、いつもと変わらずテンション高!今日は体験レッスンの生徒さんがおられましたが、元気いっぱいに英語で質問をし、雰囲気を盛り上げてくれていました。

レッスンが終わって間もなく、体験の生徒さん(小4の女の子)♡

「先生、私はこのクラスに入ることができますか?」

なんと丁寧な話し方♡( ;∀;)

日頃いじられているYukiko先生にはとても心に沁みる嬉しい表明にもうじーーーん。

レッスン終了後早速書店にてテキストを購入、ご自宅で読んでくれている様子もお母さまより✉

お母さまとのコミュニケーションもうまくとりながら、彼女の英語学習しっかりサポートできそうだなとこちらもさらにワクワク!やる気を頂きました。

 

さてさて、相変わらず前置きが長いですが<(_ _)>

今回は新規開講クラスをご紹介したいと思います。

新着ニュースでも一足先にご案内いたしました「年中&年長英会話クラス」

こちらは未就学児さんには通いやすい15時からのコースとなっております。

英語発音技能検定EP-Pro1級ホルダーKana先生(下のお子さんは2歳!)が美しい発音で楽しく優しく英語で一緒に遊んでくださいます!第2言語学習はスタートが肝心です。英語は「お勉強」にしない。「楽習」というスタイルでEAAでは親も子も先生も、いい意味で肩の力を抜いて英語に触れる楽しさを体感していただきます!

 

また月曜日17時より、小学校高学年ビギナークラスが新たに開講いたします✨

こちらは2020年度より小学校5年生と6年生で英語が教科となることを受け、開講準備をさせていただきます。「これからどうしよう!?」と不安に思っておられる保護者の皆さま。楽しく英語学習に取り組めるようEAAがサポートさせていただきます!ぜひお声掛けください!!

 

最後に中高生の皆さんへ。

火曜日19時半より21時まで、中高生英会話ビギナークラスが開講いたします。お勉強の方はもちろんだけど、いつか話せるようになりたい!英語で話す時間を作りたい!英語を楽しみたい!という前向きなやる気をもった生徒さんにぜひおすすめしたいクラスです。コミュニケーションとしての英語をトレーニングするというのがレッスンの目標であり、ベースの考え方です。

今まで習った文法(文章を作る上でのルール)はしっかり実践で使っていくこと、そしてそこに体験をプラスすること、ぜひEAAで楽しんでいただければ嬉しいです。

 

全てのお問い合わせは

090-2380-5665(代表大西)もしくは

yusan44eaa@gmail.com

までお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください