こんにちは!

当教室のホームページ、ブログへのご訪問ありがとうございます。

代表の大西由紀子です。

3月になり、目まぐるしく出会いと別れが交錯する場面に遭遇し、その都度その対応の中で、色々と考えさせられながらも、手放すことが以前よりも良い意味で理解ができるようになってきています。

 

「去る者は追わない」

「また戻って来てくださるのを待つ」

 

様々なご事情あってのこと。どうしようもできない事情もあります。

 

それでも、ずっと長く指導をし、目に見えた成果や実績をつけた子どもさんが、塾へ移られる場面は、数は少なくなってきたとはいえ、未だにある教室の現状なのかなと残念に思っています。

 

これは自身へのチャレンジ。

「塾で英語を学ぶ必要のないくらいの力をEAAでつけてもらい、中学生からはディスカッションやライティング、探究を深めたプレゼンにしっかり繋いでいきたい。」

そう思いを新たにしています。

 

「中学生になったらパワポでプレゼンしたい!」と言い、楽しみにしてくれている小学生が育っています。

英語でどう発信していくか、どう伝えていくか・・・という大きな葉っぱを育てていくため、現在の小学生クラスがあります。

 

中学生のスピーチクラスでは、ヴォーリズ杯ICC中学生英語弁論大会で共に戦ったライバルが仲間として、次年度のヴォーリズ杯で共に切磋琢磨することになりそうです!

ヴォーリズ杯のあの会場で、私に声をかけたかったという保護者様。毎年大所帯で応援に行きますので、なかなか声も掛けづらい状況だった中、このようにお声掛け頂き、「ぜひとも先生にご指導をお願いしたい。」と仰っていただけるのは、本当に指導者冥利に尽きる思いです。

 

全員入賞を目指して・・・!この秋も忙しくなりそうです。(^^;

 

新規お問い合わせもありがとうございます!

低学年のお子さまのお問い合わせをよくお受けしています。もうそろそろ定員いっぱいかなと思っておりますので、お問い合わせはお早めに!(幼稚園年中年長児さんは数名既に次々年度の開講を待ってくださっています。)

 

当教室では合わせて、小学校中~高学年クラスの英検3級(準2目標)レベルのクラスを大募集しております。

英検は持っているけれど・・・その運用の仕方がまだ今一つ・・・という子どもたち、ぜひEAAへ!!

スピーキングとライティングを中心として、英検で培った語彙力をしっかり実践に落とし込めるよう、レッスンを展開していきます。ディスカッションもしていきますよ!

 

全てのお問い合わせは、お問い合わせフォームより、または、

代表メールアドレスyusan44eaa@gmail.comまで。

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください