こんにちは!ご訪問ありがとうございます!

English Adventure Academyの代表兼講師の大西由紀子です。

 

さて、大人英会話クラスのお問い合わせを頂くことが増えてきました。😃

きっと皆さん、「英会話の秋」と考えておられるのかなと思います。

英会話を習い始められる方が多いのが春とこの秋が多いそうです。

ぜひぜひご参加ください!!

講師は英語発音技能検定EP-Pro特級ホルダーが指導いたします。

英語らしい発音の仕方をレクチャーしつつ、また「実はこんな風に聞こえてくるんです。」という

音と音の繋がりなどもお話しています。

そしてこのように、生徒さんにはたくさん英語で話す時間をもって頂いております。😊😊

日本語も混ざっていますが(笑)だからこそ英語も楽しくお話できる環境なのだと思います。

第2外国語で全てを語るのはとても難しいです。

日本語で言いたかったことを説明していただき、「ではどのように言えば良いか」を一緒に考えていく・・・

そんな時間にしています。

なので、一度も予定通りに進んだことはない・・・🤣

脱線するから面白くて、いろいろ考えられるのだと前向きに捉え、レッスンを毎回させて頂いております。

レッスンでは、上記のテキストも使用しております。

最近しっかりTVを見て学習しておられる生徒様が増えてきており、質問もたくさんいただくようになりました。

また、英語の映画で習ったフレーズが出てきて聞き取れた!と嬉しいお声も聞いております。

第2外国語はレッスンだけ受けていても、残念ながら上達は難しいです。

そのレッスンの流れから、どうご家庭で英語を使い、慣れていくかがとても重要です。

ぜひその良い循環を作るうえでのきっかけを、このレッスンでご提供できれば幸いです。

 

⬇10月のレッスンスケジュールです!⬇

ぜひご参加お待ちしております!

 

🍒10月のレッスンスケジュール🍒

🍁10/1(月)自宅教室にて

🍁10/15(月)守山駅前コミュニティーホール第3ホールにて

🍁10/22(月)自宅教室にて

時間はいずれも10時~11時半です。

※なお今月はみみの里さんクラスのレッスンは私の都合が調整できなかったためお休みを頂いております。申し訳ありません。

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください