8/18-22までEAAの生徒2名(Miu&Yui)がマレーシアに始めて訪れ、新しい場所、新しい食べ物、インター校での新しい出会い・・・たくさんの新しいことにチャレンジし、体験し、たくましくなって帰ってきました!

今回はその中で2日目の観光についてシェアさせていただきたいと思います。

完全カスタムメイドの今年のマレーシア研修。

彼らの希望を事前に聞き、その希望を叶える現地研修となりました。

彼らからの要望は

  1.  ブルーモスクに行きたい!
  2.  スタバで注文したい!
  3.  蔦屋書店に行きたい!

ということで、2日目にそれが全て叶いました!🙌

まずブルーモスクへ、Let’s Go!! とGrabを捕まえ、いざ!目的地まで。

ブルーモスクでは今回はヒジャブのみの貸し出しでしたが、みんなモスクの規模と日本では見られない建築様式に興味津々👀個別のガイドさんがついてくださるのかなと思いきや、ツアーグループの中に混ざるように言われ、小さな声のガイドさんの英語を大きな声で中国語に通訳される別ガイドさん💦

私たちにはどちらも聞き取ることができませんでしたが💦素晴らしいモスクの中に入ることができ、一つミッションを完了させることができました!

二つ目、スタバで英語で注文をするというミッションですが、そのためにPavillion というショッピングモールへ、道中Grabのドライバーさんが、ドリアンのことや大学院に行きながらGrab Driverをしていることなどご自身の話もしてくださり、とても嬉しかったです。

毎回気さくに話をしてくださるDriverさんであるとは限りませんが、こうやって目的地までの間お話が弾むととても楽しいですね。

 

Pavillion にあっという間に到着です!

モールの中には映えスポットがいろいろとあり、このようにとっても華やかでゴージャス!

お買い物以外にも楽しめるスポットが多くありました。

スタバの場所が今一つわからなかったので、Miuさん、ささっとセキュリティスタッフに英語で質問し、アドバイスを聞いた後、「ここをまっすぐ行って、左へ行くとあるらしいです!」と伝えてくれました!さすが!

英語で注文ができました!現地のスタッフさんの発音は中国語なまりの英語で早いので、慣れていないと聞き取りは難しいのですが、そんな中でもインタラクティブに会話ができていました!

みんなでミッションクリアの乾杯を✨

そのあとはBukit Jalil にあるPavillion 内の蔦屋書店へ。

店内は目を見張るほどのたくさんの本がオシャレに陳列されていて、とてもテンションがあがりました。本好きの二人は、エキサイトして上機嫌!🥰いろんな場所を見て回り、どこにいるかわからなくなるほど、迷路のような異空間でした。

彼らはそれぞれ気に入った英語の本や英語のマンガを購入!GETした本を前に記念写真も撮りました!

初日家族と離れて寂しくなったYuiちゃんでしたが、この日はお母さんにも楽しかったことを報告してくれていたようで、そのお話をまたお母さまよりお伺いし、私とAyakoさんはとてもほっとしたのでした。

さて、次回は学校編!最終日には仲良くなったお友だちとFarewell Party!

彼女たちや保護者様の感想も交えながら振り返ります。ぜひ次のブログもお楽しみに!

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください