当教室のホームページへのご訪問、そして講師ブログをお読みいただきありがとうございます。

代表の大西由紀子です。

 

さて、9月より新しいクラスがさんさん守山にて開講致しました!ぎゅうぎゅう詰めのクラスとレベル差を何とか改善し、来てくれている生徒さんに気持ちよく楽しくレッスンを受けてもらいたいという思いもあり、2クラスを3クラスにいたしました。また、同じタイミングで欠員も発生いたしましたので、下記のクラスにて募集を行っております。

ご興味を持ってご覧になってくださっている方、ぜひご連絡ください!

Flower(月曜日17時~18時 小学校高学年英検4-5級レベル)残席1

Baby Seed(火曜日16時半~17時半 年長さん~小1クラス)残席1

Seed Leaf(金曜日17時~18時@さんさん守山 小1~小3ビギナークラス)残席2

Green Leaf(火曜日17時45分~18時45分小学校高学年クラス英検5級レベル)

残席2

Apple (木曜日17時45分~18時45分 小学生英検3-4級レベル)残席2

Jr. Speaking&Writing(木曜日19時半~21時 中学生英検3級合格レベル)残席2

 

市役所前にあります、さんさん守山にて新しく開講いたしましたクラスの様子です。

会議室をお借りしてさせていただいているのですが、Nicky先生子どもたちが楽しい雰囲気で英語が学べるようにとガーランドを黒板に✨入り口にも教室のロゴをラミネートして貼ってくださっているとのこと。ちょっとした工夫が嬉しいですね!

ロシア留学から帰国中のEnriちゃんもアシスタントとして可能な限り入ってくれますので、みんなが楽しく英語に触れられる環境としては抜群です!

 

また、金曜日のSeed Leafクラス(17時から自宅教室)では、代名詞について学習し、その課題として以下の写真をグループラインに送りました。

この写真を見て英語ですぐに説明できるかというもの。そしてそれをノートに書いてくるということが課題になっています。😊どんな答えを書いて次回提出してくれるのかとても楽しみです!(ちなみに上のお人形さんの写真は大人英会話の生徒さんが「私に似てる」と送ってくださった写真です笑)

 

当教室では文法もしっかり学んでいきますが、それを教科書の中の世界だけにしないのが特徴です。必ず実践的に使って「慣れる」練習をしていきます。

 

English Adventure Academyの大切にしていることは、

発音の仕方をしっかり学ぶことで、相手の話すことをまず理解できる素地を作ること。(発音指導)

②机上で学んだ知識を経験や発表を通じて自分のものにすること。(英語実践力養成)

③レッスンをお家でのトレーニングにどのように繋げていくか。(宿題や課題のユニークな提示)

高い目標に向かえるメンタルをどのように育てていくか。(グローバリストの育成)

 

子どもたちに英語が英語として聞き取れる喜び、自分の話した英語が理解してもらえる喜びを感じてもらいたい!だからこそ、英語と日本語の発音の仕方が違うという認識を持ってもらうところからスタートし、自分がレッスンでトレーニングしている発音がどれくらいのレベルまでしっかり身に付いてきているのかを認定してもらえる、「英語発音技能測定テストEP-Jr.」の実施教室でもあります。

8セクションに分かれているこの測定テストをすべてチャレンジし、ある一定のレベル以上の認定を受けられたら・・・もう間違いなく英語の発音は「すごくきれい!」というレベルになります。そして英語を話す外国人の言っていることに対して大きな聞き間違いはかなり少なくなるはずです。あとは、「何を話す?」「どう話す?」また「何をどう書く?」を磨き、実践力と経験値を高めていくのみ!

発音技能測定テストEP-Jr.のホームページはこちらをクリック!

 

第二言語習得の礎はまず発音にあり!です!

当教室の指導者は発音技能測定テストEP-Proを受験し、代表である私はネイティブよりもお勧めの特級レベルを保持しております。Nicky先生&Kana先生二人とも1級を無事合格!Kana先生は特級にチャレンジ中です!

英語指導者向け発音技能検定試験EP-Proのホームページはこちらをクリック!

 

ご興味を持ってくださった方はぜひ、お問い合わせフォームもしくは、

yusan44eaa@gmail.comに直接メッセージ📧

もしくは09023805665へご連絡ください!

 

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください