こんにちは!当教室のホームページへのご訪問、そしてブログもお読みくださりありがとうございます!

代表の大西由紀子です。

夏休みスペシャルレッスンも始まり、また同時にいろいろと計画したり考えないといけないことも複数持っており、また自分の子どもたちのリクエストにも色々と答えていかないとという中で、毎日有難いことに大忙しの由紀子先生です。😅 忙しいけれど楽しい毎日!夏からご入会された生徒さんとの出会い、また、TOEFLやTOEICなど自分自身にとっても新しい学びもあったりしてとても毎日充実しております。

 

お盆に入る前に、EAA英語落語クラス史上初⭐(といってもまだ1年と少しですが)外部から先生をお招きしたスペシャルレッスンを行いましたので、ぜひシェアをさせてください!

今月は大きな舞台が控えておりますので、そろそろ彼らのためにいい高座用の座布団を買おう!とAmazonで。でも、かなり大きかったようで😅😅😅😅 すごくいいものなのですが、樹杏と栞月が二人座れる・・・💦

これもまたぜひ8/17(土)のイベントにてご覧ください!😅😅😅😅

 

8/11(日)に愛知県より英語落語家/トーストマスターズ所属のPublic Speakerとしてもご活躍の喜餅(きもち)さんをお招きして、当教室の英語落語クラスに所属の子どもたち4名と大人2名に特別レッスンをしていただきました。

午前中から午後15時頃まで子どもたち4名への特別レッスン!見てるだけで笑みのこぼれる楽しいレッスンでした😊

お客さんに様子を理解してもらうためには、「リアルに表現すること」が大切だと喜餅さん。

「相手に伝わりやすいのはどういう表現方法なのか」それを子どもたちが理解できるように上手に褒めながら楽しくご指導される様子は、指導者としてもとても勉強になりました。

そのような指導法はトーストマスターズで論評をするようになってから変わったとのこと。相手の良いところを具体的に評価する上で、トーストマスターズでのご活動が効いていると喜餅さん。

喜餅さんのパフォーマンスを間近で見る凛楽さん。嬉しそう♬そしてたくさん刺激をもらっている様子✨

喜餅さんのアドバイスをひととおり受けて午前の部は終了!

ランチはみんなでチカ守山に!

本好きの喜餅さんと麗蘭が意気投合!本の話になると饒舌になる麗蘭さん😆

中学生女子はあまりこの時期お父さんくらいの男性とは距離を置きたいはずなんですが(笑)

ものすごく楽しそうに話していてびっくりしました!😊

親子のような超自然な1枚!(笑)この日のベストショットかもしれません!

 

午後からは午前のアドバイスをしっかり吸収したパフォーマンスができ、喜餅さんもビックリ!そして嬉しそう!

「このころの吸収する力はすごいね!」と喜餅先生✨😊

子どもたちのレッスンが一旦終わった後は、大人守山亭のメンバーの指導へ💦

初めて高座にあがり、指導を受けたわたくし愉姫(ゆっきー)(^^;

喜餅先生にご指導いただき、自分の課題点がはっきりとわかり、とても有意義でした。

 

「もう少し私のパフォーマンスを磨いたら、凛楽に勝てますか?」と真剣に聞いていた愉姫さん(苦笑)

魅喜さんと喜餅さんに笑われてしまいました。😂

だって、ほんとに負けられないんですもの。

指導者ですから!

 

いつでも、少しだけ勝っていたい由紀子先生の負けず嫌いが、今の落語クラスを牽引しているといっても過言ではありません!笑

 

大人守山亭のレッスンが終わった後は、みんなのお楽しみ♬

チカ守山にてカラオケ🎤

 

最近は画面にお絵かきができるようになってるんですね!それでいろいろと面白いことを企んでいる女子たち😆

「きもち」「がんばれ」とメッセージ書いてました(笑)

喜餅さん、やはり歌もお上手でした!👏👏👏😊

渡辺美里にMISIA、倉木麻衣、ミスチル、TM Revolution・・・同世代の大人たちにはたまらない選曲の数々(笑)、子どもたちに負けず大人もノリノリで楽しみました!

 

最後はみんなで。

みんな一日楽しかったね!

 

17日はみんなで楽しめるような、そんなイベントができますように🍀

17日は10時半からと15時よりうの家にて。英語落語をぜひお楽しみください!!

コメントする

お名前を入力してください
この投稿へのコメントを入力してください